本州にお住まいの方はそんなモンだろうという感じかもしれませんが、北海道では通常早くて4日程度、北海道でも遠いところはさらに1~2日かかるところも。
ヤマダ電機は注文時に到着日時の指定が出来ません。
発送のメールが来たのが16日の午後ですから、週明けだろうなと思っていました。
荷物の追跡を見るとだいたい判るのですが、今回はさほど急いでもいなかったのでチェックしませんでした。
今日届いてびっくりで、伝票を確認したら旭川のヤマダ電機からでした。
だったら翌日到着も頷けます。
届け先に近い店舗から送れば、早いので喜ばれるでしょうし、送料も安く済むという事ですね。
以前レコーダーを買った時も、小樽からの配送ですぐ届いたのを思い出しました。
この時はヤマダ電機ではありませんでした。
コジマ電機かどこかだったかと。
早速付けてみましたが、やっぱりレコーダーとは比べることも出来ないほどのシンプルな機能。
圧縮録画も出来ないのには驚きましたが......
毎週録画とか、月~土・月~金なんて予約は当たりまえですが、番組名なんて予約方法がありました。
早速ブラタモリを選択したのですが、WBSと時間がダブルと受け付けられませんでした。
コンテンツ不足に悩むNHKが再放送を遅い時間にしているのかもしれません。
毎週にしたら問題はありませんでしたので。
3Tの大容量にしたのですが、圧縮無しでは録っては見て消すの自転車操業になりそうです。
ところで、数日前に手稲山で初冠雪でしたが、自宅で雪虫を初観察しました。
ついに冬到来です。
今日は衣替えも完了し、月曜日はタイヤ交換です。
冬支度を急ピッチで行わなければなりません。
- 関連記事
-
- FLASHは年内で終焉 (2020/10/19)
- ヤマダ電機は早い (2020/10/17)
- 久々100万円越え (2020/10/15)
年会費とマイル会員合わせると結構で飛ばないマイラー永久不滅他大改悪失礼しました勘違いしてました。マイル半分は税金の支払い分ですね。今までとりあえずセゾンプラチナビジネスで払っておけば安心でしたが、これからは税金分なにで決済するか考えないとじゃるを永久不滅他大改悪永久不滅?ポイントの期限が永久不滅でも、制度が永久不滅でないんですね…特に有料マイルクラブ改悪はひどいですね。正直メインカードなので悩ましいです。代替探すにしても各種引きじゃるをPontaが消えたRe: ローソンからではきんちゃん、Microsoft Rewarsの交換商品からPontaが消えたという話しです。
しかし、読みようによってはそう取られてしまううような文章かも。
反省します!!飛ばないマイラーPontaが消えたローソンからでは確かJMB会員は、ローソンのサイトから交換するんだと思います。
https://www.lawson.co.jp/ponta/tsukau/jal/
いつもコレ、面倒だなと思ってるんですが・・・きんちゃんスポーツの秋真っ盛りRe: No titleさわさん お若いのですね。
おめでとうございます。
NBAはすっかり冷めてしまいました。
これからは雪と格闘で、TVをのんびり見る時間も減ってしまいそうです。飛ばないマイラースポーツの秋真っ盛りNo title阪神の日本一、初めて観ました。
今は熱狂的な虎党ではないですが、嬉しかったです。
NBAは八村君の復帰目途が立ってませんが、渡邊君が頑張っているのでフェニックス・サさわお高いタブレットRe: バカの集りきんちゃんも苦労していますね。
5Lと4.5Lの違いの分からない人達に、タブレットのスペックで違いの分かるのはメモリーの量くらいでしょう。
タブレットのCPUはいろん飛ばないマイラー楽天モバイル解約かもRe: No titleどこかの誰かさんも、色々お持ちですね。
ブログで何度もクレカの断捨離って書いていますが、全然減りません。
今年も2枚くらい作っちゃったし....
楽天も、お先真っ暗で飛ばないマイラー楽天モバイル解約かもRe: もちろんきんちゃん、3回線解約は厳しい!!
しかし、ヘビーユーザーほど解約ですよね。
結局損することになると追うけど。
背に腹は代えられないって所まで追い詰められているん飛ばないマイラー