ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


コロナの弱毒化進む?

先週末のF1ロシア戦では、制限はしつつも多くの観客が入っていました。
観客席も3分の1位は入っていた感じでした。

先日終わったツール・ド・フランスは、公道を走るので観客の制限は難しいので、それなりに沿道には観客がいました。
ただ、最終日のパリでは、チェイルリー通りはかなりの規制をしていたらしく、観客はゼロ。
歩道からも見えないように覆いをしていた感じでした。
シャンゼリゼも凱旋門そばの辺りに少しだけ観客がいましたが、見ていて寂しくなりました。

そういえば、ルマン24時間も無観客だったようです。
行動も使っているので、沿道沿いの住民は見ていたかもしれませんが.....

ツール・ド・フランスはゴール後に毎日表彰式をするのですが、表彰台にトロフィーや花束を自分でもって現れるだけ。
F1も同じでしたが、マスクもしているので誰だか判らないんですよ。

F1ロシアからはプレゼンターが現れたようですが、自分で持って表彰台に上がるのは盛り上がりに欠けます。

スポーツも徐々に観客を増やしつつあります。

ところで、少なくとも日本では相当に重症化率は下がってきているようです。
それなりには感染者数はいても、全国の重症者数は200人台で推移しています。

アビガンも1~2ヵ月内に認可されそうですから、国内ではそう怖いウイルスではないと思っても良さそうです。

ヨーロッパの国でも、死亡率に関してはかなり抑えられているようです。

北米・南米・オセアニアは感染者が増えていますが、ニュースでも感染者数は見かけますが、死亡者数はあまり目にしなくなってきている気がします。
オセアニアに関してはコロナは増えたのですが、冬で増えるはずのインフルエンザはかなり少なかったらしいです。
今年の冬に日本でもインフルエンザはコロナに負けて余り流行らなかったのと同じってところでしょうか。

治療方法や対処療法の経験が増えたためなのか、ウイルスの弱毒化なのかは判りませんが、感染者が増えても、健康な若い人は怖がる必要は無いのかもしれません。

もちろんジジイは温和しくしておいた方が良いでしょうし、特に免疫抑制の治療をしている人は要注意です。
家のバチッ子は、腎移植していて免疫抑制剤を今も飲んでいるので気は抜けません。

国内旅行は、もう、心配することはないと思うのですが、家の長男が予定していた10月の金沢旅行は、ANA便が欠航になってしまって、東北に変更するとか言っていました。

GO TO トラベルはお得です。
行ける人はどんどん利用してください。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

羨ましいです
義姉が、じゃらんの「県民割」をうまく利用して、毎週末行ってます。
2万の宿が1900円、もちろん1泊2食付きにUGで14畳に一人で寝たそう。
二人で予約するより一人の方が安くなるとかで、友達も別室で寝てるとか(笑
喪が明けるまでどこにも行けないのが残念です(TT)
No title
早く海外行きたいですね・・・
やっとマイナンバーカード手元に!
WAONにしようかな?と思ってますが、子供はまた新たにカード発行して下さいと言われ、やっぱり違うのにしようかな?と色々と悩んでますv-42
Re: 羨ましいです
きんちゃんも自粛ですか......
お得なのに乗れないのは残念ですが、それも巡り合わせと言うことで。
うちもショートステーの解禁日が皆目分からないので、計画も立てることが出来ません。
来年6月のパリも、行けない確率かなり高そうです。

まあ、仕方がありません。
なるようにしかなりません。
Re: No title
ももままも着々とですね。
カミさんのdカードも届いたので、そろそろ重い腰を上げますか。
私はWAONで!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。