ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


電力会社変更

昨年7月から同居した長男夫婦が、昨年夏の暑さに懲りてエアコンを付けたいと。
会社からパソコンやカラー複合機なども持ってきたので、2世帯プラス事務所で50アンペアでは厳しい。
昨年11月に60Aから50Aに下げたんだけど、アンペア数変更のお願いで電話してみました。

あっさりと受けてくれたんですが、数分後に電話が来て、変更後1年間は変更をお受け出来ないと。
かなり厳しい口調で言われました。
一応、色々事情を説明すると、上司と相談しますと.....
オペレーターさんはかなり言葉の使い方の判っていない方で、結構嫌悪感が.....

電話が来ないので、色々ネットで見ていたら、北ガスの電気ってあまり安くない。
ガスとのセットでも3%程度の割引。
電気を使ってもガスは安くないし.....
毎月4万円前後支払っているのに、電話の対応は最低だったし.....

楽天でんきとLOOPでんきとか言うところは、基本料金がいらないとのこと。
60Aだと基本料金は2000円を超えます。
これだけで年間2万4千円は安くなります。
楽天ポイントも少しですが貯まるみたい。

もっと安いところも見つけたのですが、香川の会社で東京以北には営業所もないので....ちょっと不安。楽天も同じだと思うけど....

散々色々見たあとに電話がかかってきました。

変更をお受けしますが...この”が”は必要ないよね。
なんで60Aから50Aに変更したのかと聞いてくる始末。
そんなの家庭の事情で色々じゃないですか。

ここでスイッチが入ってしまいました。
”今のままで結構です”と、丁重におことわりして電話を切りました。

早速、クラブパナソニックで490P頂けるというので経由して楽天でんきの申込み。
50Aのまま申し込んで、開通後に変更をお願いするという手はずになるらしい。
楽天2000Pも頂けるそうですが、これはお買い物専用でしょうね。
楽天のお買い物で0.5%のボーナスもいただけるようです。

何だか、スッキリしました。(笑)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

LOOPでんき
うちは3年ほど前にモッピー経由でLOOPでんきに乗り換えました。確かに安くなりましたし、明細のグラフも見やすくて気に入っています。電気も安定しております(震災時はもちろん同じく止まりましたが)楽天でんきはポイント面でメリットあるのがさらに良いですね~。
Re: LOOPでんき
じゃるをさんのところもOKなんですね。
北ガスの電気があまり安くないのに驚きました。
半分公共機関みたいなモノですから、北電とガチで喧嘩はしませんよね。
早く開通して貰わないと、アンペア数の変更が遅くなるので、急いで欲しい!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。