ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


キャンセルは受取拒否

大変ご無沙汰してしまいました。
引越もだいたい完了しましたが、いまだあれはどこ行ったとか探す毎日です。
毎日書いていると大した時間もかからずに書けるのですが、休みが続くとなかなか億劫になるモノです。

自宅を事務所にしましたので、どうにもON・OFFの切替がつきません。
一応事務所スペースを作ったのですが、ドア一つでリビングですから、どうにも....
通勤ってのも大事だなあと思います。
車で15分程度ですが、会社が近づけばスイッチが入ります。

この、スイッチが入らないのですよ。

さて、先日はAmazonにご迷惑をかけてしまいました。
注文していた品が到着の前日になって、旧会社に届く事に気がつきました。
おまけに置き配です。
すでに所有権も移っていますので、解体目前の廃屋の玄関前に野ざらしになれても....

何とか配達先を変えたいと思って色々Amazon内を探したのですが、無理っぽい。
クロネコの配達なら、クロネコメンバーで営業所止めなどが出来るのですが、Amazonの配達なんですよ。

仕方が無いので、夜に配達商品のページでキャンセルボタンを押してみました。
何とかしてみます的なコメントが出ただけ。

置き配されたら現地に行ってみる用意はしていたのですが、朝見ると”受取拒否”なんて事になっていました。
取りあえず、注文はキャンセルになって戻されたようです。

クレカから引き落としもかかっているのですが、数日後には戻されるのでしょう。

Amazonだけで無く、Yahooショッピングや楽天市場でも旧住所の登録があるので、全て削除しなければ....
引越は、事後処理も色々あって大変です。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

おかえりなさい(笑
うちも8分ほどの通勤ですが、やっぱりスイッチですね。
大分順位を下げたので、ポチがんばっておきました(笑
Re: おかえりなさい(笑
本当にご無沙汰してしまいました。
本日やめさせたパートのおばちゃんに給料を持っていく時に、旧会社の建物が重機で壊されているのを見て、何だか寂しくなりました。

4畳間ほどの書斎(と言う名の物置)に、ある程度詰め込んだのですが....
一々何はどこだと探すので、フラストレーション貯まりまくりです。

スイッチもそうですが、金融機関とかも、近所では済まない事も多くて、以前の支店へ行くとなるとなかなか面倒でね。
大した付き合いも無いのですが.....
落ち着くにはまだまだかかりそうです。

ランキングは酷いでしょうね。
しばらく見たくないかも。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。