ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


e転居

引越とか退去とかの時って、個人でも法人でも色んな手続きが必要になってきます。
法人でしたら、税理士さんとか労務管理資産が代行してくれますので、そちらは何とかなりますが....

電気、水道、灯油・ガス、などは自分で連絡をしなくてはいけません。
なかなか忙しいので、電話かネットで出来ると便利です。
上記はほぼ面倒はありませんでした。

郵便物の転送もお願いしなければなりません。
ネットで調べると個人は簡単そうですが、法人だと色々持っていかなければならない物も。
しかし、ネットで受付しているというのです。

e転居というのですが、ネットで楽々!!
PCから申し込んだのですが、必要事項を入力して、スマホの番号を登録して、スマホから電話して指定された番号を打ち込むだけ。
スマホからなら、もっと簡単だったのかも。
法人と個人を一緒に申請できるのも素晴らしい。

ネットの時代になって、少しは便利にならないとおかしいですよね。

一応大物の転居は終わったのですが、まだまだ運び込むモノが残っています。
ビジネスホンも外して、箱詰めしてリース会社に送らなければなりません。
最後に掃除してとなるのですが、18日までかかりそうです。

今週一週間も肉体労働に精を出そうと思います。

ところで、更新もなかなか出来ないでいるこのブログですが、ブログのランキングではそれほど落ち込んでいないのでびっくり。
新しいネタも無いのにブログのランキングバナーにクリックして頂いていると言う事です。
何だか、嬉しくて力になります。
本当にありがとうございます。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

お疲れ様です
近くならお手伝いに伺いたいところですが残念。。。
後4日、老体に鞭打ってがんばって下さい(笑
それにしても夏の北海道は、コロナにも関わらず高いですねぇ^^;
定山渓のホテル、1泊2食付きヒルトン首里城のの2倍もします。。。
Re: お疲れ様です
きんちゃん、すっかりサボってしまいました。

皆さんに忘れないよう、毎日頑張ります。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。