ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


北海道はポイントも自粛

北海道の感染者数は、相当に酷いことになっています。
4月5日までは落ち着いていたのですが、4月8日から急に増えだし、4月14日から連続二桁。
40人以上が1日30人以上も3日有ります。

北海道知事が緊急事態を宣言して、3月31日までの自粛は上手くいったかに見えたのですが、緊急事態の終了と共に、札幌市は時計台・大倉山シャンツェ・円山動物園をオープンしてしまいました。
道民の危機意識が薄らいだのは間違いありません。
いつもに比べてかなり道路も空いていたのが、以前と変わらない感じになりました。

4月8日から二桁の感染者になったのは、1~2週間で自粛の効果が出てくるというのと逆にピッタリ符合します。

知事は17日以降、連日のように記者会見を開き、新型コロナに対する対応を呼びかけています。

それに比べ札幌市は、3月中にも学校に登校させるなど、危機感の無さが見受けられます。
北海道の感染者の半数以上が札幌市なのに......

最新の北海道の対応策にも、買い物は3日に一度で少人数でと言うのが出てきました
でも、北海道知事はそれだけでは済まない対策を出してきました。

特売広告やポイントアップキャンペーン中止

おお、ポイントが貯まらなくなる!!

JALの貯まるイオン系ですが、北海道はイオン北海道が旭川のイオン以外を統括しています。
これって、北海道知事の意向を忖度しなければいけないですよね。

25日はポイント2倍でしたが、この先はかなり不透明です。

ポイントも自粛の方向でしょうか......

結構寂しいのですが、コロナを終息させるためには、頑張りたいと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
こんにちは。tackmemoです。今年は旅行に行けそうにないと思い、ショッピングで少しでもマイルを貯めようと思っていたのですが、確かに考えてみれば、いろいろなところで自粛になっているので、ポイントやマイルを貯めることへも影響がありますね。残念ですけどしばらくは耐えるしかないですね。
Re: No title
> こんにちは。tackmemoです。今年は旅行に行けそうにないと思い、ショッピングで少しでもマイルを貯めようと思っていたのですが、確かに考えてみれば、いろいろなところで自粛になっているので、ポイントやマイルを貯めることへも影響がありますね。残念ですけどしばらくは耐えるしかないですね。

tackmemoさん こんにちは
宴会もないので、幹事で貯めるとかも皆無ですし、だいたい、物欲も何だか自粛しているようで、AmazonやYahooも以前ほど見に行かなくなった感じです。
札幌は特に感染者数がうなぎ登りなので、危機感増大中です。
薬やワクチンが出てこないと自粛解除にはならないかもしれませんね。
双子の障がいの子どももデイサービスの受け入れが中止になったので、普段でも自粛生活なのに、ますます自粛です。
まあ、それなりに工夫して楽しく生活するようにはしています。
旅行解禁まで、コツコツマイル貯めましょう。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。