ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Tポイント貰えず...

いまだに最低気温が0度くらいの日がある札幌ですが、夏タイヤに交換しました。
流石に地面も温まっているので、雪が降っても滑るようにはならないでしょう。
峠を走ることないですし、万一橋や陸橋を走る時は慎重にと言うことで。

冬タイヤ

ところが、やはりミシュランのスタッドレスの方が快適です。
舗装の修繕費がないので、そこら中の道路のアスファルトははげまくっていて、ロードノイズが酷い。
扁平率45の夏タイヤはうるさいしハンドルは重いし......

冬に凍って穴が空いたところもまだ残っていて、穴にはまった時のショックもミシュランに軍配が上がります。

ホント、ミシュランのタイヤは快適。
でも、雪や氷の上では恐怖のノーグリップなんですよ。
特に、ツルツル路面ではもう絶望的。
ひとシーズン通して、ツルツルは一度くらいだったので良かったけど.....

夏タイヤ

もちろんグリップは夏タイヤが良いのですが、ジジイなのでグリップがどうのって走りはほとんどしないので。

もっと距離をのるならレグノでも履きたいんですが、年に4千キロでは.....10年経ってもタイヤはOKですよね。

一週間も経てば、慣れちゃうんでしょうけど。

ところで、久し振りに給油にエネオスのセルフへ行ったのですが、どうやってもTポイントカードを読み込ませることが出来なくて、仕方が無くANAカードだけで給油しました。
前回まではTカードを入れなさいと最初に確認してきたんですが.....
スタンドを眺めると、以前は一杯有ったTポイントの看板は一つもありません。

対象から離脱したのか、経営が変わったのかもしれません。
6000円ほど入れたので、30Pほど....
だったら、近所の出光セルフで楽天ポイントと言う手段も有りなのですが、エネオスは表示価格より1円訳すなるので(理由不明)、50円ほど安いエネオスと言うことになります。

段々世知辛くなりますねえ。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。