ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JALのHP リニューアル

しばらくマイルの旅行なんて考えられもしなかったので、ANAもJALもHPにお邪魔していませんでした。
マイルの残高は、ポイ探やMoneytreeでいつでも明細が更新されてみられるので....

JALのHPにいってびっくり、新しくなっていました。
画面上部に新型コロナ関連のお知らせが4行ほど赤字でとってつけたように表示されているので、新しいページを作ったデザイナーさんはちょっと悲しいかもしれません。

メインボタンは4つのタブになっていて、航空券・特典航空券・航空券+宿泊・ホテル・レンタカーをクリック一つで即検索や予約が出来るようになりました。
特に、特典航空券の扱いが、日陰から表に出して貰えたようで嬉しいですね。
まあ、人気の海外路線は大幅に高くなったのですから、マイルの客も大事にしなくちゃ。

まあ、検索は直ぐ出来るんだけど、取りあえず状況を見たいのでカレンダーで検索ってのが使いたいんだけど.....判らない。

TOPページ最上部のマイレージ&JALカードの文字、もしくはその下 所持マイル数の後ろのマイル/FLY ONポイントのボタンを押すと、マイレージの画面になるんですね。
気がつくのにチョイと時間がかかりました。

慣れるまで少し時間がかかるかも。

久し振りにパリ往復の特典航空券カレンダーを見ました。
多くの月でビジネスクラス最低マイルの11万マイルで取れるようです。
もちろん日によって・滞在日数で違っては来るのですが、どうにも傾向として滞在日数が多いほどマイルが高くなるような感じがします。(3~7日辺りで)

予約出来る状態でも無いのですが、特典航空券の画面はオアシスですね。
この所のストレスも解消出来た気がします。

6月からの燃油サーチャージはおそらく無くなるか、悪くても最低の加算額でしょうから、一年後の予約を考えてみようかなと思います。
予約だけでも、何となく希望が持てそうな気がしますから。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
>多くの月でビジネスクラス最低マイルの11万マイルで取れるようです。

ついこの間迄、「ファーストクラスが往復12万マイル」だったのに。 ビジネスクラスで往復22万マイル

今みたら
パリ片道 391,000から

https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/award_renewal/routemiles.html

なんかね、もう特典券、とるな、としか。

業務連絡
昨日、報道があって、今日の NHKでも言っている

もうこうなればとことん付き合ってやる、と思う次第。 三月時点で下手したら四月末、と想定していたが、もっと悪くなった
Re: No title
> >多くの月でビジネスクラス最低マイルの11万マイルで取れるようです。
>
> ついこの間迄、「ファーストクラスが往復12万マイル」だったのに。 ビジネスクラスで往復22万マイル
>
> 今みたら
> パリ片道 391,000から

最大がそれですね。
まあ、世の中には沢山マイル持っている人もいるので、予約確定出来るだけ良いと思う人はいるのだと思います。

日本もかなり長期化しそうです。
ゆる~い自粛で、どこまで出来るのか試されていますね。

有効な薬を使えるようになるまでは我慢比べになりそうです。
日本では早くて8月くらいになりそうで....多少感染者が減っても、緩めれば拡大って馬鹿なことだけはやめて頂きたい。

アメリカの方が酷くなっちゃって、こちらではヨーロッパの報道時閑雅かなり減りました。
しかし、外出禁止にしてもなかなか拡大を止められないモノですね。
ロシアや旧東欧圏、日本での増加を見ると、BCG効果も若干色あせてきました。
明るい話題がない.....

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。