ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


歩いて...貯まる・貰える?

実は昨年秋以降、スマホをできるだけ肌身離さず持ち歩いています。
きっかけは、ポイントタウン(ポイント系サイト)をスマホでアクセスしたら、スマホ限定コンテンツがいくつかあってポイントが少し貯まりました。
毎日ログインするだけのモノとくじ。
貯まるのは少しなんですが、ログインしてタップするだけとお気楽。
もう一つあって、ポ数計は一日の歩数でポイントが頂けるというモノ。
ただし、このサイト20Pで1円と超インフレサイトで、1000歩超えると1P....5銭(知らない人に解説すると、1円の20分の1)
4000歩超えると5P、9000歩超えると10Pで最高20ポイントまで

ポイントを貯める効果は少ないのですが、何となく4000歩は頑張ろうって気になって、寝る前に少し足りないって家の中を歩いてみたりすることもあって、歩くことに気を配るようになっている気がします。
冬の北海道なので、外は除雪の時くらいしか歩かないので、大きくは期待出来ません。
でも、気にする以前よりは毎日1000歩くらいは違ってきている気がします。
何となく健康的な感じもしていますし、カミさんも釣られて...今日は何歩だなんて話題も毎日。

日本生命も、契約者に歩数でニッセイのマイルを配ったりしていますが、冬場はクリア出来そうもないので、3月辺りから参戦しようと思っています。

ドコモでもそんなアプリがあるようですが、有料プランでないと貯まらないようです。

今日見つけたのは、WalkCoin(アルコイン)と言うアプリ。
歩いた歩数に応じてコインを貰って、Amazonギフト券などの抽選に参加するようです。
1月20日からキャンペーンをやっていて、毎週1万歩以上歩いてPayPayが当たるキャンペーンに応募するというモノ。
1万円~10円のPayPayが当たるかもしれません。

GooglePlayストアからインストールしてみたら、いきなりキャンペーン応募の資格がありました。
歩数カウントにはGoogleFitを使っているので、ポイントタウンと同じなのでカウントは相互に有効です。

週に1万歩は、健康な人なら何ら問題のない歩数です。
カバンに入れたままの通勤でも大丈夫でしょう。

普段持ち歩くスマホで、健康的にポイントを貯めてみませんか。
お勧めしたいと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

歩いても・・・
以前に中電でも歩数でポイントが貯まるアプリがあり使ってみましたが、歩いても全然カウントされませんでした。
アルコインもそんなレビューを見かけましたが、飛ばないマイラーさんはカウントされましたか?
歩いてポイ活できればホントに理想的ですけどね~
Re: 歩いても・・・
> 以前に中電でも歩数でポイントが貯まるアプリがあり使ってみましたが、歩いても全然カウントされませんでした。
> アルコインもそんなレビューを見かけましたが、飛ばないマイラーさんはカウントされましたか?
> 歩いてポイ活できればホントに理想的ですけどね~

スマホによるようですが、Huaweiのは大丈夫です。
Pixelは重たいので、歩数用にHuaweiをまだ使っています。
一般の歩数計より甘めにでるのが好きなんですよね。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。