ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


イオンカード合算で交換

イオンカードは3枚持ちなんですが、JALマイルに交換の1000Pがなかなか遠い。
ときめきポイント10倍とか言うときにしか使わない上に、この所の10倍はイオンJMBカードも対象になることが続いて、そちらは直接マイルになってしまうので、ときめきポイントは苦戦しているというところ。
来年2月には期限の来るポイントもあったので、前回の10倍の時に2000円ほど利用しておきました。
それでもチョイと足りないのですが、イオンスイカと合算すると1000Pを超えるので合算して交換することに。

イオンカードセレクトから入っていって、JALマイレージを選択すると、案の定足りないよと言われます。
他のカードと合算を選ぶと、カードを選択するように。
suicaカードを指定すると.....なんとカード番号を入れろというじゃないですか。

めったに使わないので、普段持っていません。

会社なので、番号は判りません。

でも、チョイとひらめきました。

イオンカードセレクトはありましたので、Suicaカードの方から交換開始。
別ページの商品一覧からJALマイレージを選択して、合算カードはセレクトを選択。
カード番号を入力して、それぞれのカードの利用ポイントを入力して実行。

何とか無事完了しました。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
こんにちは。人気ブログランキングからお邪魔しております。私もJALのマイルを貯めております。欧州にビジネスクラスで10回行かれているとのことですが、どのくらいおきに行かれていますか?毎年ですか?私は努力が足りないせいか、2,3年おきくらいです。
Re: No title
> こんにちは。人気ブログランキングからお邪魔しております。私もJALのマイルを貯めております。欧州にビジネスクラスで10回行かれているとのことですが、どのくらいおきに行かれていますか?毎年ですか?私は努力が足りないせいか、2,3年おきくらいです。

tackmemo さん 思いっきり返事が遅くなって申し訳ありません。
一昨年までは年に1度平均でヨーロッパビジネスを楽しんでいました。
そのうち2回はファーストクラスも味わってきました。

ANAのマイルは沢山有っても、ビジネスクラスの座席を取るのはかなり厳しくなってきました。
JALは、ヨーロッパビジネスは買った方が安いかもと言うくらいのマイルが必要になってしまい、なかなか難しいです。

もう歳なので、JALを思いっきり貯めて、冥土の土産のパリ旅行にしようかと思ったりしています。
JALの場合は、ビジネスクラスよりファーストクラスの方が安いくらいになっていますよね。
2席確保は難しいのですが......

でも、2~3年おきに行かれているのは凄い事ですよ。
まあ、マイラーにしか凄いと思わないのがちょっとつまらないですがね。

今後とも御贔屓にお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。