ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANAの787年度内改修完了

B787のエンジン改修を進めているANAですが、年度内完了の目処が立ったようです。
ANAはB787を全部で71機保有していて、残りは12機と言うことで、年度内に改修を終え、2020年度からは全機安全運航が出来るようです。
オリンピックには十分間に合います。
飛び放題って感じでしょうか。(笑)

ところで、三菱スペースジェットに暗雲です。
トランス・ステーツ・ホールディングスと言う会社が50機の発注があって、さらにオプションで50機。
計100機の契約が消滅したというのです。
契約が400を超えると採算ベースに乗ると言うことですが、この契約解消で400機を割ることになると思うのですが.....

先日も、6度目の納期延長報道が出て、会社側は会社発表では無いとの声明を出したが、納期延長を明確には否定しなかったと言うことです。

当初の納期は2013年ですから....経費も相当積み重なっていますよね。

さらに、三菱航空機は過去に自衛隊に年数機の生産実績が無く、月3機以上のペースで製作したことは無いと言うことで、1号機は出来ても...2号機以降はどうなるか判らないなどと報道されています。

HONDA JETの順調さとはえらい違いです。
何とか頑張って空を飛んで欲しいです。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。