ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ニッポン強い!

ワールドカップラグビー、全試合観ています。
1日1~3試合で、録画してみるにはかなり楽ちんです。

アイルランド戦なんか、興奮して2回も見てしまいました。
F1もあって、土日は完全テレビっ子状態でした。

2連勝の日本チームですが、ランキング10位でワールドカップが始まりましたが、現在8位です。

まあ、ランキング通りに行くことは無いのは判っていますが、プールAで残る対戦は サモアとスコットランド。
次戦サモアはランキング15位
そしてスコットランドは9位です。(日本80.70 スコットランド80.54と誤差の範囲ですが.....)

ランキングから行くと、全勝も十分考えられます。

開催国の利点を生かして、試合間隔もたっぷりで期待したいと思います。

10月もjsports、延長するしか無いですね。

ところで、飛ばないマイラーブログ強化月間が今日で終わり。
デイリープラス平日ダブルデイリーでアップしましたが、さすがにネタに困る場面も。
お越し頂いた皆様には、なんだこれは何てのもあったかと思いますが、来月は平常体制に戻り、質に焦点を当てたいと思います。(あくまで願望ですが.....)

今月のアップ数は48と、ブログ開設後の2005年4月の46を超えました。
旅行記等がある月は結構増えたりもするのですが、40を超えることはなかなかありませんでした。
時々気合いを入れてブログを書くってのも、なかなか良い体験になりました。

明日からは消費税の値上げとポイントが絡んだ複雑怪奇な時代に入ります。
取りあえずは、ポイント還元になるお店がどこなのかをチェックしておくことですね。

それにしても、消費者側がよく判らなくて現金で良いというのは個人の勝手ですが、対象の店舗が対応を取らないというのは、商売人としては失格でしょうね。
お客が一人も利用しないとしても、準備だけはしておくのが商売というものではないでしょうか。
(現状、ポイント還元対応は対象の30%程度だそうです。)
対応しない多くのお店は、今後リングから退場になる確率が高いと思います。
今からでも遅くないと思います。
せめてどんな制度かくらいは頭に入れておきましょう。

https://cashless.go.jp/
経済産業省の特設ページです。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。