ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


8%と10%の境界

消費税10%がカウントダウンとなっていますが、通販では対応が異なるのだとか。
AmazonやLOHACOは、9月30日中に注文すると8%らしいのですが、Yahooショッピングや楽天市場は出荷時点の税率になる場合もあるとのことです。
まあ、出店社ごとの対応にはなると思うのですが、10月に出荷がずれ込みそうな場合は2%余計にと成ることも想定して置いた方が良さそうです。

たかが2%されど2%

イオンのレジ横にも、ティッシュペーパーやトイレットペーパーを山積みにして購入を煽っていますね。
イオンは大企業なので、10月からのポイントバックは基本ないのですが、なんらかの対応をしてくるでしょう。

10月までに買った方が得なのか、それ以降のポイント狙いが得なのか.....難しいところです。

そういえば、役所出入りの業者さんが、役所からの注文が急増しているとこぼしていました。
9月中の納品で8%確定させなければならないので、大変忙しいと。
札幌市と鈴鹿市の情報しか有りませんが、役所は国の制度に平常に対応するのかと思ったら、案外違うのですね。
まあ、役所がそんなと思う気持ちと、予算に対してシビアに取り組んでると評価したい気持ちと、複雑です.....

ところで、Yahooショッピングがどうにも販売が弱くて、ZOZOを子会社化してというニュースですが.....
Yahooショッピングが使いにくいとも思いませんし、楽天市場は今や月一度使うかどうか。
買い物マイラーのきんちゃんも、ほとんどYahooですよね。

これも日本の特徴でしょうか。
楽天市場の築いた地位は揺るがないのかもしれません。

変化に対応出来ない民族ですから.........
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

正直・・・
予算の使い方を評価できるなんて考えは毛頭ありません。
役所ともあろうものが「扇動」するような行為は慎むべきと思ってます。
ちなみに昨日今日の2日間で、トイレットペーパー100ケース配達しました。
それも軽自動車で。。。
還暦直前のジジイには疲れしか残ってない。
Re: 正直・・・
> 予算の使い方を評価できるなんて考えは毛頭ありません。
> 役所ともあろうものが「扇動」するような行為は慎むべきと思ってます。
> ちなみに昨日今日の2日間で、トイレットペーパー100ケース配達しました。
> それも軽自動車で。。。
> 還暦直前のジジイには疲れしか残ってない。

たしかに、今売上がたっても....次回の売上が後ろにずれるだけで、前倒しされるだけですからねえ。
役所だとキャッシュレスでポイントも貰えないので、仕方が無いでしょう。
今年の予算に消費税アップ分は盛り込まれているとは思えないので.....

軽自動車って、100箱も詰めるんですか?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。