ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


プラチナなのに出来ない

JALのマイルがお得に貯まると評判の”セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード”と言う長い名前のカードを作ってみました。
プラチナカードですが、年会費は2万円。
最大1000円で13.75マイル貯まるのだそうです。

ビジネスと名前がついていますが、個人の口座を引き落としに指定しましたが、何の問題も無く発行されました。
ネットで申し込んだ2日後に電話がかかってきて本人確認。
翌日発行作業にかかりますとのメール。
一週間ほどでカードが到着しました。

取りあえず公金支払い等に使おうと思っていますが、流行のPayにもと思いました。
PayPayはYahooカードがお得なようなので、d払いを調べると、アメックスも使えるようになったと書いてあるじゃないですか。
カードの登録には3Dセキュア(本人確認)が必要です。
3Dセキュアはカードのページから登録するのですが....何と、セゾンアメックスは3Dセキュア非対応!!!
3Dセキュアが使えないと、ネット系での支払いには問題多いかもしれません。

Payはダメ、ネットで使いにくいと言うことになると、沢山使うのは公金支払い系に限られてくるかもしれません。

消費生活を少し見直すことも必要になるかもしれません。

まあ、マイル以外にも特典満載のようですので、使い方を色々調べてみたいと思います。

専用アプリを色々見ていたら、セゾン専用Origami Payがアプリから起動出来るようになっていました。
あまり使うことの少ないPayですが、これからは利用が増えそうです。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
こんにちは。
要らないクレカの処分をした、と思いましたら新規の作成ですな。
年会費2万に見合うといいですよね。

私の場合、ビジネスの付かないセゾンアメックス・プラチナにしています。空港と自宅の間の往復で荷物が1つ無料になるのが大きい。
でもここ数年ずっと使っているのはSFC VISAゴールドばっかりでセゾンの出番は全くないんですよ。貯めるのがANA一択なので。

つい先日も国際線を見たらJALはコードシェアーの他航空会社の機材しか出てこなくてそれがまた高いのなんの。一方ANAはまあなんとか手に届く金額でANA機材がありました。 そんな訳でここずっとANAにしか乗っていないのね。 JAL、昔は手の届く金額でしたのに、と思いました。
Re: No title
> こんにちは。
> 要らないクレカの処分をした、と思いましたら新規の作成ですな。
> 年会費2万に見合うといいですよね。
>
> 私の場合、ビジネスの付かないセゾンアメックス・プラチナにしています。空港と自宅の間の往復で荷物が1つ無料になるのが大きい。
> でもここ数年ずっと使っているのはSFC VISAゴールドばっかりでセゾンの出番は全くないんですよ。貯めるのがANA一択なので。
>
> つい先日も国際線を見たらJALはコードシェアーの他航空会社の機材しか出てこなくてそれがまた高いのなんの。一方ANAはまあなんとか手に届く金額でANA機材がありました。 そんな訳でここずっとANAにしか乗っていないのね。 JAL、昔は手の届く金額でしたのに、と思いました。

どこかの誰か さん お久しぶりにありがとうございます。
たしかに、2万円の元を取るのはなかなか難しいかもしれません。
年金生活も視野に入ってきていますので、作るなら今しか無いという判断もあって.....
やってしまいました。(笑)
JALはしばらく乗っていませんねえ。
有効期限5年のJALマイルを有効に後2年頑張って貯めてみます。
その時いけるところに行って、お仕舞いとなるかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。