ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ガラケーで月7000円

台風接近に、国内移動の方は心配ですね。
香港の空港でのデモも、かなり迷惑を被っている方も多いと思います。
出国便の運航は再開したようですが、Facebookで現地からの情報では、オンラインでチェックインして機内手荷物だけで搭乗するようにとのことで、預け荷物をどうしようなんて困っているようでした。

ところで、ガラケーって会社でも使っていますが、通話があまりなければ月に1000円チョイくらい。

しかし、先日知り合いに驚愕の事実を聞きました。
もう7~8年使っているガラケーの月額料金が7000円くらいだとのこと。

黙って使っていると、平気でこんな料金徴収しているんですね。
そのままにしていた方が悪いのでしょうが、長期契約の人にお安くなりますなんて提案は出来なかったんでしょうか。
聞き忘れましたが、利用年数からも電池の交換などには行ったと思うのですが.....

来年のカレンダーが出ないと言っているので、どちらにしても機種変なりしなければいけないでしょう。

ちょっと調べてみたら、ガラケーの料金は2年縛りで934円
縛り無しでも1868円と出ています。

最近のコード払いにしても、ポイント・マイルにしても、情報を知っているのといないのでは、かなり生活にも差が出てきますね。

どんなプランかは聞いてもわからないというので、想像でしかないのですが、こんな高い料金を支払っていても、料金プラン変更時にタイミングが合わないと違約金など請求されるのでしょうか。

お節介な飛ばないマイラーは、LINEスマホでもお勧めしましょうか。
でも、LINEもしていないとか.......(笑)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

高!
 ガラケー一台で7000円ですか!無料通話~分とかの契約のままだったんでしょうか。必要以上のパケット契約してるとか。
 頻繁に通話されるならカケホーダイですね。
Re: 高!
>  ガラケー一台で7000円ですか!無料通話~分とかの契約のままだったんでしょうか。必要以上のパケット契約してるとか。
>  頻繁に通話されるならカケホーダイですね。

たいして通話もないと思うのですよ。
結構そのまま高い料金払っている人って多いのだと思いますよ。
元祖ガラケーですから、パケットも必要なさそう.....
今度auショップに行くと言っていました。
本当は一緒に行ってあげたいくらい。(笑)
本当に
知っているのと知らないのとでは生活に差がでるってまさにその通りですね。

マイルの事でも友人に話すといいなぁとかどうやって?とか言われますがそれ以上に深い話にはなりません。
携帯電話にしても格安simとか難しそうだし・・・と敬遠するのでしょうかね?
かく言う私もpay系はいまいち自分の中でマイルにつながらなくて遠目でながめています(^^;)

どっちにしても勉強しないと世の中の情報についていけないのが現実ですね~
Re: 本当に
> どっちにしても勉強しないと世の中の情報についていけないのが現実ですね~

gachin さん その情報ですが、積極的に調べないとならないのが現代の面倒なところだと思うのです。
ジジイなので、”昔はもっと平和だった”なんてね。

カミさんにスマホを勧めたのも、そういった機器を亭主に任せっきりでは、亭主が先だった時にどうするんだろうって思ったのです。
そのうち何とかPayでしか買い物が出来なくなる恐れすらありますから.....結構先だとは思いますが....

設定とか何とかは出来なくても、使うくらいは出来なくちゃと思っていたのですが、最近は寝床でもニュースを見たり、Youtubeで動画見たり.....チョイとはまっているようです。(笑)

そのうち、自分でPayPayくらいは出来るようにして貰いましょう。

マイルから考えると、何とかPayは面白みに欠けますよね。
ただ、クレカ払いの代替えとして、引き落とし(チャージ)をクレカにするだけと思えば、損は無いと思います。
現状ではとの条件付きですが....そのうちPay分はポイント無しとかなれば、使わなければ良いだけです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。