ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


固定資産税 第2期

固定資産税の支払期日が迫ったので、処理しました。
前回と同じく、一つはnanacoでセブンイレブン支払い。
もう一つはYahoo公金支払いでした。

nanacoのチャージをサボっていたので、リクルートカードからのチャージだけでは足りなくて、2枚目のカードにYahooから少しチャージして支払ってきました。
リクルートカードの月3万円って、マメでない人には面倒なリミットですね。(笑)

公金支払いには、ANA-VISAカードを使っていますが、ワールドプレゼントポイントの対象から外れてしまうと....楽しみが減ってしまいますね。
まだ先の話ですが。

ところで、昨日のF1GPはウェットコンディションで、波瀾万丈のレース展開になって、大名行列的な近年のレースとは大違い。
地元グランプリのメルセデスの2台が表彰県内から離脱してしまい、勝ったのはレッドブルのフェルスタッペン。
2位にマシントラブルで予選を走れずに最後尾スタートからのフェラーリ ベッテル。
そして3位に、トロロッソホンダのクビアト。
表彰台にホンダエンジンが2台も乗るという、最高の形で締めくくりました。

この所の表彰台は、ペナルティーなども多く、実際のゴール順と違っていたり、バトルでの攻防に納得のいかない顔が見られることも多かったのですが、今日は全員笑顔。
今季2勝目のフェルスタッペンはもちろん、今季不調だったベッテルも最後尾からの2位は優勝したより嬉しいほどの笑顔。
3位のクビアトも、14位から表彰台。第一子誕生直後で、会心の笑顔でした。

予選のまま大名行列で、クラッシュも追い抜きバトルもほとんどないレースが増えてきていましたから、本当に見応えがあり手に汗を握っての観戦でした。
やはり、スポーツは結果の判らないものでなければ意味がないとつくづく思いました。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。