ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


地方出発のスタアラ特典

相変わらず空席の無いANAの特典航空券ですが、パリ行きのビジネスクラスは激戦
来年の6月の新千歳=パリで検索しても、直行便はグレーに塗りつぶされています。
全く歯が立たないのですが、東京発着にすると、スタアラ便のワルシャワ経由とか北京経由のビジネスクラスと、羽田=ウイーンのエコノミークラスを表示します。
空席待ちでは無く、そのまま予約可能です。

これらの空席は、新千歳発着にすると出てこないのです。
スターアライアンス便でも、国内線の乗り継ぎはOKですから、困ったモノです。

この状況を変えるには、予約画面で、複数都市・クラス混在のバナーをクリックして出てくるところに予定を入れます。
新千歳=CDGだけで、途中はしっかり検索してくれます。

6月9日出発の成田・ワルシャワ経由のビジネスクラス席が出てきました。
6月17日到着も、ウイーン・羽田経由でビジネスクラスが取れます。
この予定だと、帰りのウィーンでは、35分しか無いのですが.....乗り継ぎ大丈夫なんでしょうか?

慎重派の飛ばないマイラーなら、ウィーンで一泊してクリムトにでも再会した方が安心です。

さて、空席があれば押さえたいところなんですが、来春は予定が読めないところがあるし、燃油サーチャージも次回は一段階下がるかもしれません。

そんなこんなで、せっかくの空席も指をくわえてみるだけでした。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

ウィーン空港
初めて書き込みします。
今年4月にANA特典で、羽田→ウィーン→プラハに登場しました。
ウィーンでの乗り継ぎ時間は40分でしたが、ウィーン空港はコンパクトなので入国審査しても十分間に合いました。
ANAで予約できるのであれば大丈夫だと思います。
Re: ウィーン空港
> 初めて書き込みします。
> 今年4月にANA特典で、羽田→ウィーン→プラハに登場しました。
> ウィーンでの乗り継ぎ時間は40分でしたが、ウィーン空港はコンパクトなので入国審査しても十分間に合いました。
> ANAで予約できるのであれば大丈夫だと思います。

すぱ さん ウイーンにはいったことがありますが、乗り継ぎはしていないので.....
コンパクトなのは判るのですが、遅延が発生したら終わりですよね。
施設に子供を預けて出かけるので、一日遅れるとかはまずいんですよね。
ウイーンなら、一泊して美術館を見るというのが良いのではと思ってしまいます。

日本からのウイーンなら、ヨーロッパ線は日に何便もあるので安心ですが、帰りは....心配性なのでトライできないと思います。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。