ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


Amazonプライムデー 第一弾到着

イオンの10倍で買い物三昧して、箍が緩んでしまってAmazonでも買い物三昧。
とは言っても、両方合わせて5~6万円ですが.....反省しています。

Amazonのきっかけは、HUAWEIのウェラブルウォッチのベルトのループが切れてしまったこと。
ベルト取替かなと思ってみていると、ループだけ売っているじゃないですか。
一番安いのは100円くらいで送料も100円。
またすぐ切れたら嫌だなあと思って、2個セットで750円もする物を買った。
ベルトを外さないと付けられないと拙いと、時計用の工具セットも注文してみた。

IMG_20190718_111143.jpg


昨日到着で、問題なく取り付けられて、以前のより確りしている感じ。
ところが、ちょっとお高いと思ったら、バンド外しの治具も同梱されていました。
チョイと失敗でしたね。
まあ、ベルト調整なども出来る工具セットですから、有っても良いでしょう。

今回メインは Amazon Echo Plusです。
第2世代ので、チョイとお高くなっていて手が出なかったのです。
17980円が、プライムデーと言うことで9980円に!
最初に見ていた頃は、音楽聴き放題6ヵ月付きが同価格だったんだけど、買う段になったら消えていました。
でも、連動する電球が一つお目家で付いていました。

設定も簡単で、直ぐに設置完了。
双子ちゃん達の好きな音楽をリクエストすると、早速再生してくれました。
双子ちゃん大喜び。
若干、低音盛りすぎの感はありますが、結構聞ける音質で買って正解でした。

しかし、このアレクサさん、Googleさんより頭が悪い!
Googleさんは電卓代わりにも使えたのに、計算は出来ないみたい。
色々しゃべってみたけど、彼女には難題だらけだったみたい。

お利口さんにすることも出来るらしいけど、スキルとか言うのを一々インストールしなければいけないみたい。
ちょっとガッカリ。
でも、スシローのお持ち帰りを注文出来るスキルなんてのもあって、楽しめそうではあります。

Google HOMEでは、Wifiが直ぐ切れちゃって使い物にならなかったんだけど、アレクサはどうでしょうね。
また使えなくなったら、Wifiルーターの変更も考えなくっちゃね。

他にも、タイヤ交換用のタイヤリフターなんてのも安くて買ったんだけど、使うのは10月以降ですね。

購入はJALのサイトからのリンクで、200円1マイル。
Amazonゴールドカードで購入したので、そのうちボーナスポイントも頂けると思います。

以上が第一弾で、明日第2弾が到着予定。
こちらも目玉が一つありますので、また報告します。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

むむ?
自分を貧乏人呼ばわりしてる割にはハマッテますね~(笑

昨日の本、1冊ご協力させて頂こうと思ってます。
読むことになったら、、、40年ぶりの読書(汗
Google home
アレクサが仲間入りですかv-218

うちのGoogle homeは買ってから気付いたwifi切れは一回です。
Re: むむ?
> 自分を貧乏人呼ばわりしてる割にはハマッテますね~(笑
>
> 昨日の本、1冊ご協力させて頂こうと思ってます。
> 読むことになったら、、、40年ぶりの読書(汗

あはは ちょっとしでかしてしまいました。
かなりお買い得だったのでね。
双子ちゃん喜んでくれたので、良しとします。

本到着しました。
文字も若干ですが大きめで、老眼ジジイでも読めそう。
週末にじっくり読ませて頂こうと思っています。

ご協力感謝します。m(._.)m
Re: Google home
> アレクサが仲間入りですかv-218
>
> うちのGoogle homeは買ってから気付いたwifi切れは一回です。

アレクサ、楽しいですね。
あれが1万円以下で電球付きはお得だったと思います。
また安い時があったら、もう一つ買ってステレオにしたいですね。

Google HOMEは Wifi切れるとなかなか復活しなくて難儀して辞めちゃいました。
今度のは音も素晴らしく気に入っちゃいました。

でも、アレクサは頭悪そうで、話し相手にはなりそうもありません。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。