ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


北海道イオンさん 何とかして

イオンで電子マネーWAONを使ってお買い物すると、今までの200円1Pから、200円2Pになります。
WAONカードにチャージして使うだけではダメで、所有者情報の登録というのが完了している場合だけだそうです。
お気をつけください。
とはいえ、JMBWAONは対象外と言うことで.....わたしのモバイルWAONも対象外。

WAONやWAONポイントに還元すると、また自分のところで使って貰えるので、1%還元しても実質負担はそれより少ないでしょう。
マイルに還元しちゃうと、余程の人で無い限りWAONに戻して使ってもらえません。
もろ1%なりのコストがかかってしまうと言うことなのでしょう。

北海道イオンの場合はもっと厳しくて、マイルが5倍になる毎月10日のありが10デーはありません。
その他5倍とか10倍とか言う時も、ほとんど北海道はJMBWAONは対象外。

何よりミニストップがありませんから、公金支払いで5倍とか10倍とか....夢のようなお話しはありません。

かろうじて、ジジイなので毎月15日はG.G感謝デーと言うことで、5%割引とマイルが2倍を頂けます。
が、しかし、ビールは5%引いてくれません。

近所のイオンのリカーコーナーは、扱い品目も多く、価格もかなり安....かったんですが、例のビールの価格で公取と一悶着あった後くらいから、ビールのみならず日本酒もワインも...魅力的な価格はどこかに行ってしまいました。
この辺りの戦略はAmazonとよく似ています。
戦略的低価格でお客を囲い込んで、徐々に価格を上げていって、いつの間にか気がついたらよそと何にも変わらない。
どころか、よその方が安い時も多くなって.....

それでも、一度安いと脳にすり込まれると、なかなか気がつかなくなっちゃうんですよね。

Amazonの家電品なんて、どうしてそんな価格で出せるのと思うほど、国産一流メーカー品が安い時がありました。
ちょうど、Yahooショッピングでめちゃめちゃポイントが貯められた頃なので、Amazonでは買わなかったのですが.....

気がつくと、Amazonの価格は魅力が無くなって、Yahooも基本ポイントしかマイルにならなくなってしまいました。

あまりに一方的と思われてはなんなんで、書いておきます。
イオンのリカーコーナーも安い物はあります。
南米などから大量に輸入して販売している500円前後のワインは、お味もそこそこです。
お口に合えば、ジジイは15日にかえば結構お得だと思います。

お酒の話題のついでに、先日ビックカメラにマウスを買いに行った時、お酒のコーナーの前を通りかかったら一部ワインが半額でした。
思わず美味しそうな瓶を手に取ってレジに並んだら、横に冷蔵庫があって獺祭が入っていました。
微発泡なんてのが有ったので泡好きのジジイは一本お試しに購入。
水害で品質保証出来ないとか言うのも格安でありました。
長男の引越祝いにと、3000円の一升瓶も一本買ってきました。
獺祭もやっと普通の価格で買えるようになってきたみたいですね。

支払いはもちろん”d払い”で、ポイントはJALマイルにして頂きました。
お酒はポイント少ないので30マイル。
マウスでは213マイル頂きました。
細かく貯めています。(笑)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。