手続き完了後はクラブラウンジへお邪魔して、ビールや軽食を頂きました。
体調が万全でなかったので、あまり食べたくは無かったのですが、タンソニヤット空港のラウンジメシは最低でしたので、ここで少しお腹に納めていこうと思ったのです。
やっぱ広いスペースでゆったりお迎えを待つのは楽ちんです。
体調が今ひとつの場合はなおさら。
時間になったのでロビーで待つとお迎えがきました。
地下鉄工事の影響か、結構ぐるぐる走ります、
うとうとしているうちに空港到着。
カウンターもプレミアムなのであっさり終了。
手荷物検査も、空いている方で あっさり完了。
タンソニヤット空港の免税店はひどくお高いので、目もくれずにラウンジへ。



着いてびっくりこの写真!
お食事が豊富に有るじゃ無いですか。
ホットミールもいくつも。
しかし、食べられません。
パンを一つだけ味見してみました。
ベトナムはフランス領だったので、パンが美味しいのですが、食べていませんでした。
作って時間の経っているパンですが、それなりに頂けました。
しかし、ベトナムも変わりつつあるというのをまた実感させられました。


深夜便なので、ウェルカムドリンクを頂いて、飛ぶと暗くなります。
しっかり寝てからの朝食がこの写真。
まあ、それなりですが、味もあまり分からなくて....ほとんど残しました。
不味いと言うほどではなかったと思います。
不味いと言えば、今までで一番まずかった機内食は、ベトナム航空の日本行きの帰国便。
ずいぶん昔ですが、記憶も薄れてきましたが、信じられないほど不味かったという記憶だけはしっかり。(笑)
以来、ベトナム航空に乗ることはなくなりました。
CAさん達も笑顔が無かったしねえ。
と言う事で成田到着ですが、まだ札幌までの行程が残っています。
成田の到着ラウンジにはいつも助かっています。
朝に御世話になることが多いのですが、国内ラウンジなのに”おにぎり”が用意されています。
教えて頂いたところで風邪薬も購入出来、日本のおにぎりで風邪薬を飲みました。

3泊5日の弾丸的ベトナム旅行でしたが、ラウンジだけは堪能してきました。
後半に体調を崩してしまいましたが、次回があれば元気な旅行にしたいモノです。
あまりに出発前がハードすぎました。
余裕を持ってでかけられるようにしなければいけませんね。
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。
- 関連記事
-
- ラウンジめぐりベトナムの旅(最終回) (2019/07/05)
- ラウンジめぐりベトナムの旅(8) ベトナムと日本 (2019/07/03)
- ラウンジめぐりベトナムの旅(7) ベトナムのおもてなし (2019/07/01)
年会費とマイル会員合わせると結構で飛ばないマイラー永久不滅他大改悪失礼しました勘違いしてました。マイル半分は税金の支払い分ですね。今までとりあえずセゾンプラチナビジネスで払っておけば安心でしたが、これからは税金分なにで決済するか考えないとじゃるを永久不滅他大改悪永久不滅?ポイントの期限が永久不滅でも、制度が永久不滅でないんですね…特に有料マイルクラブ改悪はひどいですね。正直メインカードなので悩ましいです。代替探すにしても各種引きじゃるをPontaが消えたRe: ローソンからではきんちゃん、Microsoft Rewarsの交換商品からPontaが消えたという話しです。
しかし、読みようによってはそう取られてしまううような文章かも。
反省します!!飛ばないマイラーPontaが消えたローソンからでは確かJMB会員は、ローソンのサイトから交換するんだと思います。
https://www.lawson.co.jp/ponta/tsukau/jal/
いつもコレ、面倒だなと思ってるんですが・・・きんちゃんスポーツの秋真っ盛りRe: No titleさわさん お若いのですね。
おめでとうございます。
NBAはすっかり冷めてしまいました。
これからは雪と格闘で、TVをのんびり見る時間も減ってしまいそうです。飛ばないマイラースポーツの秋真っ盛りNo title阪神の日本一、初めて観ました。
今は熱狂的な虎党ではないですが、嬉しかったです。
NBAは八村君の復帰目途が立ってませんが、渡邊君が頑張っているのでフェニックス・サさわお高いタブレットRe: バカの集りきんちゃんも苦労していますね。
5Lと4.5Lの違いの分からない人達に、タブレットのスペックで違いの分かるのはメモリーの量くらいでしょう。
タブレットのCPUはいろん飛ばないマイラー楽天モバイル解約かもRe: No titleどこかの誰かさんも、色々お持ちですね。
ブログで何度もクレカの断捨離って書いていますが、全然減りません。
今年も2枚くらい作っちゃったし....
楽天も、お先真っ暗で飛ばないマイラー楽天モバイル解約かもRe: もちろんきんちゃん、3回線解約は厳しい!!
しかし、ヘビーユーザーほど解約ですよね。
結局損することになると追うけど。
背に腹は代えられないって所まで追い詰められているん飛ばないマイラー