ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ラウンジめぐりベトナムの旅(4) シェラトン(2)ラウンジ

シェラトン・サイゴンのラウンジは5階にあります。
前回のホーチミンで泊まったリバーサイドホテルのクラブラウンジは上層階にあったので眺めも良かったのですが、ここは眺めは全くなし。
同じ階にプールがあるのですが、それも直接見られません。
あまり快適にすると、長居されて困るとでも思ったのでしょうか。

結構な席数で、週末中心だったのでイブニングのアルコールが飲める時間でもガラガラでした。

201906v002005.jpg

201906v002006.jpg

アルコールはビールとワイン他。
ビールは、333,SAIGON、Tiger,ハイネケンと揃っていました。
この日は夕食付きだったので、偵察を兼ねてちょっとだけお邪魔しました。

食べ物は軽食なのですが、結構いろんな種類があって、ジジイとババアには十分でした。
ここにもフォーが有って、一種類なのですが日替わりだったのかカミさんが食べた時は、あまり見ない麺でした。

このラウンジには最終日も御世話になりました。
デラックスなツアーなので、最終日のチェックアウトは18時なのですが、お迎えは20時。
2時間ってちょっと微妙ですよね。
でも安心。
チェックアウト後もラウンジの利用が出来ます。
部屋のカードキーが無いとエレベーターで上階には行けないのですが、5階は問題なく上がれます。

チェックアウト後にスーツケースをゴロゴロしながらラウンジへ入ると、チェックアウトは終わりましたかと聞かれ、終わりましたというと、スーとケースを奥に入れてどうぞと案内してくれました。

201906v002007.jpg

そういえば、到着時に部屋にスーツケースを持ってきてくれたお兄ちゃんにチップをやったんです。
そういう習慣のない国とは言え、日本人ですから.....ケチだとは思われたくない。(笑)

なんと5ドルも奮発したんです。(円高だし....)

そしたら、そのお兄ちゃん、ホテルのドアマンやっている時に飛ばないマイラーが通ると、ドアを開けながら名前付きで挨拶してくれました。

このホテル、本当に気に入りました。

ただし、電話で0番を押そうがフロントに行こうが、日本人スタッフにはお目にかかれませんでした。
日本人はダメですね。
おもてなしの心がありません。(爆)

最後の写真が私の行きつけのところ。
大変御世話になりました。
することも無いので、結構な頻度で行っては機関車トーマス状態。
ホテル玄関の屋根の下にあるので、雨にも当たらず快適。

喫煙ルームもあるのかも知れませんが、たばこ臭いのが嫌いな飛ばないマイラーでした。

201906v0022001.jpg
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。