ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ラウンジめぐりベトナムの旅(3) シェラトン(1)

泊まったホテルは、シェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズ。
お部屋はシェラトンクラブツイン(21階)。

ツインベットにデスクとソファーが有り、トランク置きも二つと十分な広さ。
浴槽とシャワールームがあって、洗面ボウルも2つと、何も文句はありません。

ただし、はじめてベトナムに行った時から結構年数が経っています。
日中は工事の音が聞こえていましたので、それなりに手入れはしているようです。

窓から見える風景は、昔のホーチミンとは別世界。
発展は素晴らしいとは思うのですが、何だかチョイとさみしさも感じるんですね。

201906v002001.jpg

かなり汚く、ゴミゴミした感じや帰国しても10日以上抜けなかった排気ガス臭も、やたら懐かしいです。

まあ、足下を見ると、まだまだ地下鉄工事真っ最中で、ドンコイ通り周辺もこう通気性がされています。
ただ、前回来た時のように、分断された感は薄れて歩いて通り抜けも出来るようにはなっていました。

201906v002004.jpg

最近小食なので、持ってきたのはこんなもんですが、もう凄い品数です。
日替わりも結構あるようで、一週間くらいは食べ飽きることは無さそうです。
一番のお勧めは、フォー・ボーです。
さすが、一流のホテルのスープは違いました。
翌日フォー・ガーをカミさんが食べましたが、取りのスープも十分美味しかったですが....でも、牛のスープがおすすめです。

201906v0021001.jpg

そして、最高だったのがカフェスーダーのお持ち帰り。
特段することも無い旅行なので、朝食が終わると部屋で寝っ転がるだけなんですが、ベトナムの甘くて濃いコーヒーをカップに入れてフタをして持って帰れます。
帰り道にパンやデザートもあるので、ついでに一つお持ち帰り。
部屋でゴロゴロ TV見ながら頂くカフェスーダーは最高ですね。

201906v002008.jpg

夜はロビーで生演奏。
ベトナムの古い楽器なんでしょうか、日本の曲も一度演奏していました。
これが終わると、Gフロアのカフェで洋風の生演奏
キーボードとサックスと歌はなかなかムード満点でした。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

7年前…
シェラトンサイゴン、懐かしい~っと調べてみたらもう泊まったの7年前ですね(笑)素晴らしいラウンジでした。街の雰囲気(アジアな方の)はすっかり変わってしまったんでしょうね~また行きたいです!
Re: 7年前…
> シェラトンサイゴン、懐かしい~っと調べてみたらもう泊まったの7年前ですね(笑)素晴らしいラウンジでした。街の雰囲気(アジアな方の)はすっかり変わってしまったんでしょうね~また行きたいです!

7年前だと、もう今や別世界になっていますよ。(笑)

はじめてホーチミンへ行ったのはツアーで、12万円以上出してエコノミーに、ホテルはシェラトン向かいのボロボロサイゴンホテル。
いつかはこんなホテルに泊まってみたいとため息モンでした。

今回は19万でビジネスにシェラトンクラブラウンジ付き。

こういった変化は大歓迎ですね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。