ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


カードの解約前に...

MIカードをいまだに所有しているのですが、さっぱりキャンペーンがありません。
ゴールドカード切り替えキャンペーンなんてのばかりで、貧乏人向けのキャンペーンはありません。

2回のセイコーマートポイント10倍でかなりポイントを頂いたので、3匹目のドジョウを待っていたのですが、2匹で終わったのかもしれません。
なら、用は無いので処分対象に格下げ。

その前にポイントをJALマイレージに交換です。

交換完了したら、手続きという手順です。
(電話オペレーター対応らしい.....面倒)

セブンカードプラスも美味しい話を聞かないので、年会費も支払ったことだし、そろそろ解約かと。
永年無料のカードは良いのですが、年会費がかかるのに初年度無料の場合、お高い会費の場合は別ですが、それなりの会費の場合はそれなりに利用したり、翌年の会費は支払って辞めるという風なことが多い。
色々皆さんそれなりのお気持ちはあるでしょうが、飛ばないマイラーの場合は、そんな仁義を切らせて頂いています。
そんな無駄なという方もいらっしゃると思いますが、気持ちの問題ですから。

ネットを見たら、WEBから解約が出来るというので、ログインして見ました。
何度も解約するとポイントが無くなりますよと.......注意されて。
解約しようとしているカードにポイントなんて、とうに使っていますよと思いながら、リンクをクリックしてみてみたら....

ありゃありゃ、1500Pもnanacoさんがセンター預かりに。
幾重にもわたっての注意、聞いてみるもんです。
今度セブンへ行ったら、残高確認してお昼のぶっかけうどんでも買ってきましょう。

JMBローソンPontaカードVisaさんから、ハガキが届きました。
継続するなら返事をしろというモノ。
結構使うカードなんですが、PONTAポイント貰うだけなんです。
年会費も無料ですし、会員カードとして使わせて頂きたいと、自署してハガキ出しました。
たまに使ってあげたいんだけど、最近は何とかPayの方がお得なんですよね。
何より、近所のローソンのオーナーが変わってから、ローソンへ行く回数も激減。

コンビニなんですが、オーナーさん夫婦とは話をしたり行くのが楽しかった。
店員さん達もお話し好きな人が多くて、行けば数千円とか万の単位で買い物することも多かったのです。
タバコをカートンで買うとすぐ言っちゃうんですけど、おでんや弁当も結構買いました。
にぎやかなお店だったのですが、いまは駐車場もガラガラ。
コンビニといえども、人とのつながりで売上もずいぶん違うと言うことなんでしょう。

元オーナーのご夫婦は元気でしょうかねえ。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

スミマセン
年会費を払う前に解約してしまう人です^^;
その辺り、師匠は義理堅いですね。
Re: スミマセン
> 年会費を払う前に解約してしまう人です^^;
> その辺り、師匠は義理堅いですね。

まあ、人それぞれ色々ありますから。
キャンペーン張る方も、トータルで考えてやっていますので、ルールにの取っていれば何の問題もありません。
飛ばないマイラーも先日一度も使わないでの解約をしていますから、たいそうなことは言えません。

解約が面倒なだけというのもあるかも知れません。

年齢的にも、そろそろ新しいカードも手を出しづらくなってきました。
新しいカードって、何歳くらいまで作るんでしょうね?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。