ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


特典航空券は無料

ANAの話です
5月29日からの新規購入分から、国際線エコノミーのお買い得航空券で、前方窓側・通路側や非常口などの人気シートの座席指定が有料になります。
高額なチケットや、上級会員のダイヤモンド・プラチナ会員は無料で指定できるようです。
上級の上級な会員は同行者も無料だとか。
最低でも1500円、長距離路線だと5500円もかかるのだそうです。

上級でも低級な会員の飛ばないマイラー(スーパーフライヤーズ)は、恩恵は有りません。

いろんな条件が付いたりするけど、米系3社は有料、シンガポールやマレーシアも有料。
大韓やチャイナエアラインは無料ですが、安いチケットだと事前指定自体出来なかったりと、有料化が世界の潮流らしい。

まあ、実に簡単なルールで、しょっちゅう利用する上得意やお高いチケットを購入した人は自由に選んでください。
たいして利用もしなかったり、安いチケットを利用するなら、足下が広かったり前方窓側・通路側はチョイと負担してくださいって事。

まあ、理にかなっていますよね。

特典航空券についてはこの限りで無く、無料で窓側や通路側も指定出来るようです。
マイルを貯めたご褒美という所でしょうか。

もちろん、上級会員でもクラスによって良い場所は、取れたり取れなかったりって差はあるのですが.....

ところで、昨日のorigamiのクーポン。
1枚目は問題なく使えたのですが、2枚目以降はエラーが出て使えませんでした。
有効なご利用金額の範囲外でクーポンが利用されました。
なんてショートメールが届いていました。

キャンペーンにしか使っていませんので、どんな限度額があったんでしょうね?
ネットを見ると、クレカの場合一回100万円までって出てるんですけど。
クーポンの条件を見ても判らず。
最大1000円3枚だと理解しているけど、3枚で1000円だとしても900円しか頂いていないので、100円は残っていると思うんだけど.....

先日もシステムトラブルで使えなかったりと、結構不便なPayです。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。