ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


UAマイルの延命

UAのマイルはドタキャンの多い飛ばないマイラー家にはどうにも使いづらい。
年会費の高いゴールドカードも解約してしばらく経つので、そろそろマイルの延命を画策しようとしたが....

お手軽にネットマイルから少し加算しようと思ったけど、100マイル加算するのに900ネットマイル必要なことが判り断念。
450円で100マイルは高すぎませんか。

次に、8月で終了してしまうマイレージプラスモールで何か買おうと思ったんだけど、これも付与マイルが少なすぎ。
楽天市場で400円1マイルってのは納得出来ませんでした。
これなら、利用者が少なくて閉鎖しようというのもよく判ります。

仕方が無いので、セゾンUAカードがあるのを思いだして、利用することにした。
こんな事なら悩むことも無かったのにと思ったのですが......

久し振りにマイレージプラスの明細を見たら、500マイルも加算されているじゃないですか。

このUAセゾンのカード、アメックスなんです。
アメックスブランドだけ、年会費支払いの時に500マイルのボーナスがあったのです。
これなら、毎年500マイル加算されますから、期限は永久って事になります。
なんの心配も無かったって事。

8万マイル以上あるので、捨てるには惜しいですよね。
年会費は1500円なので、まあ、納得の年会費ってところでしょうか。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

私も、そろそろどうしよ?と悩んでたら、7月の海の日の連休から一週間息子休みで帰ってくるというので復路はuaマイルでとって🆗でした🤩
Re: タイトルなし
> 私も、そろそろどうしよ?と悩んでたら、7月の海の日の連休から一週間息子休みで帰ってくるというので復路はuaマイルでとって🆗でした🤩

一番良い方法ですね。
国内だったら、何とか使いようもありそうですよね。
ただ、ドタキャンとかだったら捨てるしか無いので、我が家と相性は良くないんですよね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。