ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


伊勢志摩OFF プラネタリューム

2019051001.jpg

二日目の朝食
昨夜が感動のおいしさだったので、期待しすぎていました。
1000円くらいの朝食ビュッフェに、素材にかけられるコストもしれています。
もちろん、美味しいのですが....昨夜との格差は....
まあ、朝食ですし、一般的には十分の品数かと。
串揚げは、さすがのカラッとパリパリに仕上げてありました。

2019051003.jpg

名古屋科学館では、生まれて初めてのプラネタリュームの見学がメイン。
飛ばないマイラーの幼少時には、札幌にはプラネタリュームが無く、室蘭の青少年科学館に行かないと見られないのでした。
4学年下のカミさんは、中学の修学旅行で見たというのですが、飛ばないマイラーの修学旅行は道東の経済が良く無いと言うことで道東の温泉でした。
一昨年だったか、スカイツリー横のプラネタリュームに行ったのですが、時間が悪く断念。
還暦を過ぎてからの初プラネタリュームに、遠足の前の小学生的心情でした。(笑)
ホテルからは徒歩10分くらいで到着。
巨大な丸は、プラネタリュームなんでしょうか、期待感はますます増幅。
外に展示してあるH-IIBロケットの大きさに度肝を抜かれました。
名古屋はトヨタ自動車の城下町って思っていましたが、自動車以外にも飛行機関連やロケットも生産拠点になっているんですね。

2019051004.jpg

2019051005.jpg

プラネタリュームは丁度演目の掛け替えで、昨日最終回とこの日の朝一は休演
三回目は団体貸し切りと言うことで、この回しか時間的に見る余裕がありません。
朝9時30分の開館と同時に予約を入れました。
11時20分の開園まで時間があるので、すぐそばの美術館へ。
吉野石膏所有の絵画展をやっていましたので、ここでもカミさん孝行。
まあ、ヨーロッパで散々見てきていますので、目が肥えすぎているのでしょうか、淡々と見るに留まりました。

大人気のプラネタリュームですが、イスが心地よすぎるのと、周りのオヤジ達のいびきで....ちょっと残念。
あれ、寝ちゃいますよね。(笑)
もう少しCGとか出て、ダイナミックに見られるのを期待しちゃったのですが.....
正統派のプラネタリュームです。
次回東京に出かける時は、東京スカイツリータウンのプラネタリュームを見に行きたいと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

科学館
名古屋の科学館、懐かしいです!子供の頃よく行きました。屋外展示はロケットよりも路面電車やSLに惹きつけられてましたが(笑)
Re: 科学館
> 名古屋の科学館、懐かしいです!子供の頃よく行きました。屋外展示はロケットよりも路面電車やSLに惹きつけられてましたが(笑)

おお、小さな時からテツでしたか!!
私はロケット大感激でした。
思わず、ロケット型ボールペンを買ってしまいました。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。