ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


てるみくらぶ弁済率は1.9%

あの、倒産したてるみくらぶの債権者への配当は1.9%となるようです。
債権総額が142億円で、配当に回る一般債権用の金額は2億7千万円ほど。
100万円のツアーを申し込んで申し立てた人で1万9千円ほどしか戻りません。
あきらめて申し立てなかった人も結構いるのではと思いますが.....

ひどいモノですね。
元社長は1000万円ほどの資産隠しとの報道がありましたが、直前まで凄い役員報酬を貰っていたはずなのに....そんなモノだったのでしょうか?
疑問が残ります。

ところで、VISAカードと楽天カードが返金しているらしいと言う話も。
詳しい情報は無いのですが、振込や現金払いだと1.9%しか戻りませんが、カード払いだともっと戻る可能性もあると言う事でしょうか。
カード会社が申込者に弁済して、債権者としててるみくらぶに請求をかけるのでしょう。
いずれにしても、カード払いの方が何とかなる可能性は高いという事になります。

話は変わりますが、F1のオーストラリアGPを見ました。
相変わらず、抜きつ抜かれつはほとんど無かったのですが、ホンダエンジン復帰後の初表彰台3位でした。
まずは、本多陣営の皆さんもホッとした事でしょう。
メルセデスは速すぎましたが、フェラーリには勝ちましたので.....

初戦は市街地の特殊なコースなので、まだまだ各車の実力は見えてきません。
2週間後のバーレーンでの戦いも目が離せませんね。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。