ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ポイ探ランキング乱高下

PontaからJALは、一週間とか書いてありましたが、翌日無事に交換完了しました。
取りあえずのJAL16万マイル到達。
ジジイの特権でJALのマイルは有効期間が5年にさせて頂いております。
じ~~~くり貯めるのもOKの身分なので、取りあえずをどんどん積み増ししていくのもありかと。
お得な特典航空券を見つけたら、さっと押さえられるくらいのマイルは持っているべきですね。
次の取りあえずは、22万マイルくらいに設定しておきますか。
ハワイで11万マイルってのも結構見かけるので、準備をしておきましょうか。
まあ、しばらくかかるとは思いますが......

すっかりANAマイルとskyコインを使ってしまってポイ探ランクは400位以下。
このポイント資産100万円前後のところは、非常に込み入っています。
2万2千円分交換に出したら急降下。
1万1千マイル交換完了したらまたアップと、忙しいったらありゃしない。
でも、結構なマイルが加算されても順位が変わらなかったりする上位ランクより、スリリングで楽しめるゾーンです。
さらにベトナム旅行のため20万マイルをskyコインに交換するので、どこまで落ちるんでしょうね。
結構わくわくモノです。(笑)

ところで、原油価格がじんわりと値を上げてきています。
55ドル前後をフラフラしていたと思ったら、この所上昇傾向です。
現在59ドル弱。
嫌な傾向ですね。
前回の燃油サーチャージの基準の時は50ドルくらいだったので、一割以上は値上がりしています。
もちろんシンガポールケロシンの価格が基準なんですが、おおよその傾向は同じだと思います。
円ドルレートも、やはり1~2円の円安ですから、次回の燃油サーチャージは一ランク高くなる傾向にあるようです。

ご予定のある方は、4・5月に予約を取るとお得だと思います。
 
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。