ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


長距離ビジネス断念

新年早々暗い気分に。
株価が下がったとか言う話じゃ無くて、ヨーロッパのビジネスクラスはもう乗れそうもありません。
いつでも乗れるようになったJALの特典航空券ですが、やっと残高14万マイルになったのですが、二人でビジネスクラスだと、台北辺りが精一杯。
ベトナム辺りですら、最低8万マイルx2......
JALは当面沢山貯める方法も無いので、ジジイ(GG)の威力で有効期限が5年になっても、そんなには貯まりそうも無い。

マイルの比較的貯めやすいANAはマイルは少なくて済むけど、とにかく空席がありません。
ヨーロッパだと直行便はまるで駄目ですし、スタアラの経由便も、なかなか厳しい状況です。
業績好調で搭乗率もうなぎ登りですから、特典航空券用の座席が増えるなんて事も無いでしょう。
こちらも、ANAskyコインに交換してベトナム辺りのツアーに使うのが関の山。
45万マイルほど有りますが、実に中途半端な状況。

ANAはまだ台北辺りだと座席が取れる確率も高いので.....となると、JALを貯める目的が見つけられません。

歳を重ねて無理も利かなくなってきているので、国内旅行に目を転じれば、それほど頑張って貯める必要も無いって事になります。

素晴らしくお得な時期にマイルを貯めて贅沢なフライトを楽しませて頂いたと言うことで、何でもマイルに引っかける生活からは距離を置くべきかもしれませんね。

もちろんお得なポイント生活は続けますが、最終目的地がマイルから外れていく可能性が高い。

まあ、冥土の土産にもう一度だけはヨーロッパに行っては見たいのですが......
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。