ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


期間固定もOK

超緊縮財政とか書きながら、冷凍庫やドローンを買ってしまって反省しきりの飛ばないマイラーです。
おかげさまで結構な期間固定のTポイントも貯まったのですが、これでまた買い物をしては泥沼化が進むだけ。
この年末のYahooショッピングの大セールもできるだけ見ないようにしていました。

そして使い道に選んだのが、Yahoo公金支払い。
丁度第4期が12月一杯に迫っていました。
(札幌市は取立早すぎです!)

どうやってでも支払わなければいけない税金ですが、できればお得にと言うことでマイルになるカードで固定資産税を支払っていますが、一部を期間固定のTポイントで支払いました。
どうせマイルにはできないんですから、税金の支払いに回せるのなら一番の使い方でしょう。

期間固定のTポイントの期限が延びましたので、今度からは戦略的に利用したいと思います。

支払い日を決めて、そこまで有効な期間固定のポイントをじっくり貯めること。
この間の期間固定のポイントは貯める一方にして、購入は全部クレジットカード。
ポイントキャンペーンがかかったYahooカードなら、ポイントはかなり多く貰えます。
公金支払いの時に何倍というキャンペーンはありませんから。

5万円以下の場合は、セブンイレブンでnanaco払いがやっぱりお得ですね。
月に3万円までしかポイントの頂けないリクルートカードですが、2ヶ月かければ6万円はポイント付きで貯められます。
ただし、リクルートプラスの2%の時のように何枚出しというのも1.2%では力が出ませんので、一枚で済む5万円までとします。
それ以上は、Yahoo公金支払いがお手軽です。
 
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。