ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANAのプレエコ

ANAの上級会員には、空いていればエコノミーからプレミアムエコノミーに無料でアップグレードという制度があったのですが、もうすぐ廃止されるようです。
一度だけ、セントレアから台北に行く時にアップグレードして貰ったことがありますが、3列シートの真ん中の席をを空けるだけという、ヨーロッパ域内のビジネスクラスと同じ感じでした。

ほとんどビジネスで飛んでいるのでなかなかその状況に至らないのですが、一度だけエコノミーでパリから帰る時は期待したんですが、その機材にはプレエコシートが付いていなくて......。

いずれもかなり前の話ですが、当時はシート間隔がちょっと広いだけのものでしたが、最近は結構エコノミーと違ってきているようです。

国際線出発空港の搭乗手続きは優先カウンター
手荷物受取もエコノミーより早く
空港ラウンジもOK
シートもちょっと広く、前後もちょっと広くてリクライニングの角度もデカい
モニターもちょっと大きめ
食事はエコノミーとほぼ同じですが、スパークリングワインやデザートも付いてくる

と言う事で、マイルの特典航空券でも選択出来るようになりました。

ana.jpg

なかなか微妙なマイル数ではありますが、ビジネスには足りないがって時には、選択肢になるかも。

JALの新しいマイルを見た後にこのANAの表を見ると、片道かと思ってしまいました。(爆)

この下に、もう少しみやすい大きな表を載せていますので、飛ばないマイラーのように老眼等の方はそちらをご覧ください。
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
>もう少し忌みやすい大きな表

ん?

>空いていればエコノミーからプレミアムエコノミーに無料でアップグレードという制度があったのですが、もうすぐ廃止されるようです。

確かに 忌み な改革ではありますな。

なお、正式な廃止は もうすぐ ではなく、 もうちょっと先 です。
Re: No title
> >もう少し忌みやすい大きな表
>
> ん?
>
> >空いていればエコノミーからプレミアムエコノミーに無料でアップグレードという制度があったのですが、もうすぐ廃止されるようです。
>
> 確かに 忌み な改革ではありますな。
>
> なお、正式な廃止は もうすぐ ではなく、 もうちょっと先 です。

恩恵受け損なった恨みが文字に現れたのでしょうか?(笑)
お知らせありがとうございます。
修正しておきました。

雪が降ると飛行機に乗らないので、すぐだと思っちゃっています。(爆)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。