ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


LCC墜落か....

インドネシアのLCCらいおん航空のB737が消息を絶って、どうも墜落したみたいだと言うことです。
受領下ばかりの機材だったと言うことで、原因が気になります。

インドネシアとかマレーシアとか、東南アジア系のLCCはチョイと心配ですね。
タイのLCCも運航をやめたとかで、競争も激化しているので、コストカットも厳しいでしょう。
しかし、安全にだけは最大限の注意を払ってもらいたいモノです。

訪日インバウンドの増加が言われていますが、日本に限ったことでは無く世界的に観光需要は旺盛で、ギリシャやイタリアの観光地では、観光客はもういらないなどのデモも起きています。
日本でも、京都などは市内の通常バスに住民が乗れない事態も起きていて、かなり問題になっているようです。

会社のそばにも民泊をしている所があるらしく、外人さんがスーツケースをガラガラ引く姿が日常的に散見されますし、自宅そばのイオンでも、外国人観光客が化粧品やお菓子を買う姿を見かけます。
観光客と書いたのは、近所に国際センター的なモノがあって、前々からそこに住む外人さんは良く見かけていました。
そのイオンでは、食品売り場の一角にハラールコーナーもあるくらいです。

世界的な観光市場の拡大に、LCCが果たしている役割は大きいでしょう。
しかし、ただ単に座席の専有面積が少ない割合に比して、その価格は驚くほど安い。

人一倍体積が大きな体型をしているので、専有面積が狭いのは勘弁して欲しいし、その他どこでコストカットをしているかを考えると、いつも書いているようにLCCには乗りません。

年に数回の旅行でしか乗らないので、できればリッチな気分で乗りたいと思っています。
フルキャリアのさらに広い座席に乗りたいと思って、頑張ってマイルを貯めているのですから。

でも、諸般の事情で、しばらく長距離の旅行はできそうもなくなってきました。
マイルを貯めるより、どうやって旅行に出かけるかを考える方が大変になりそうです。

人生山あり谷ありで、前向きに考えて人生歩くしか有りませんね。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
本当、ライオンエアは、最近もバリの空港でオーバーランして海にドボンです・・・年越しクラビ、タイスマイル航空LCCに乗ります。大丈夫かしらv-12
その後
ニュースで落ちたというのが確定したようです、怖いですね。
ウチも同じく、一生LCCに乗ることはないと思います。
体系はスマートなのでエコノミーがピッタリですが(笑
そして同じく、諸般の事情でカナリ出難くなるのも同じ。
思うようには行かないですね^^;
Re: No title
> 本当、ライオンエアは、最近もバリの空港でオーバーランして海にドボンです・・・年越しクラビ、タイスマイル航空LCCに乗ります。大丈夫かしらv-12

まあ、飛んでる数に比べれば、自動車に乗っているより安全と言うことですから。
ご無事のご旅行をお祈りしていますよ。
Re: その後
> ニュースで落ちたというのが確定したようです、怖いですね。
> ウチも同じく、一生LCCに乗ることはないと思います。
> 体系はスマートなのでエコノミーがピッタリですが(笑
> そして同じく、諸般の事情でカナリ出難くなるのも同じ。
> 思うようには行かないですね^^;

残骸が浮かぶ海の映像も見ました.....悲しいですね。
是非とも安全運航を第一にしてほしいものです。

諸般の事情はどうしようもない事が多くて.....結構参っています。

マイルが貯まるほど使い切れない恐れも感じています。
JALならまだしも、ANAは電子マネーに交換も厳しいですから......

以前、ANAで時計と電動アシスト自転車をマイルで貰ったのを思い出しました。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。