ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


本当に空席ありません

久し振りにANAの特典航空券を見に行ったのですが、既に7月のヨーロッパにビジネスクラスの空きはほとんど無いようです。
カレンダーで見られるのは3月一杯までなので、一々検索しなければならないので、全部を調べたわけではありませんが.....
フランクフルトやミュンヘンなどは、ANAもルフトハンザも複数飛ばしているはずなんですが、ビジネスクラスはほぼソールドアウト。
ブリュッセルなんて以前は結構空きがあったのですが、全く駄目!
パリ直行も調べるのが嫌になりました。

唯一、ビジネスクラスの特定の曜日にとあるスタアラ系の空きを見つけたんですが.....
パリに行くのに経由便ってのも芸が無いと思い、ローマへでもと思ったら、その航空会社ローマには飛んでいない。
何故かミラノには飛んでいるのですが.......

何だか、ANAのマイルを貯めても空席が無ければただの数字が残っているだけ。
アジアにANAツアーで出かけるのにはお得なんですか。

と言う事で、気乗りしなくなっちゃいました。

本格的にJALを加算しておかなければいけない感じがしています。

もう一度、ファーストクラスのパリでも目指そうかなあ......
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
ANAとAlitaliaの共同運航の予約開始は 10/10頃かららしい、電話してきいてみた。なお、乗る予定は全くない。
Re: No title
> ANAとAlitaliaの共同運航の予約開始は 10/10頃かららしい、電話してきいてみた。なお、乗る予定は全くない。

どこかの誰か さんと同じく、余り乗りたくない会社ですよね。
直行便は魅力的ですが........

機内で思いっきり疲れそうな感じがしますが.......

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。