ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ベトナム大混乱も

アジア大会が開催されて、日本チームもメダルラッシュの大活躍です。
サッカーも準決勝でUAEとメダルをかけての戦いとなります。

もう一つの試合はベトナム対韓国なのですが、それほど強くないベトナムの活躍に国民は凄く興奮しているようです。
準々決勝でシリアに勝った27日の夜は数十万人がバイクで国旗を振って街に繰り出したとのこと。

実は、似たような場面に遭遇したことがあります。
2回目位のベトナムホーチミン訪問の時、夕食を食べに出かけて帰るときに、この状況に遭遇しました。
道路は大渋滞で、なかなか動きません。
何せ、今でも少ないですが当時はほとんど信号も無かったので、もうどうにもならない状況でした。

この時もアジア大会でベトナムが勝ったと言うことでした。
特に上位での戦いでは無かったような.......

27日は、試合が終わったのは22時位と言うことで、それから若者達のバイクが大量に出で、朝まで大騒ぎ状態だったそうです。
ホーチミンからの帰国便は、ホテルを午後8~9時に出るでしょうから、この日は問題無かったと思います。
大騒ぎが始まったときには既に帰国される方達は空港にいたと思われます。

問題なのは今日29日です。
この試合にもし勝ったら、メダルがすぐそこにあるのですから、ベトナムの若者達の興奮の度合いは凄いモノでしょう。
そして、試合の結果が出るのが6時半~7時と言うことです。

普段30分もかからない市内ホテルから空港までですが、試合に勝ってしまったら予想もつかないと思います。

本日帰国の皆さんは、夕食を早めて6時過ぎにはホテルを出て空港に向かうことになるのではないでしょうか。

ツアーなどではそんな手配も可能ですが、個人手配での旅行なんかだったら、危険な状況になるかもしれません。

試合結果が気になります。

マイルを使った特典航空券の旅では、現地情報の収集は欠かせませんね。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。