ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ハワイの準備

ハワイ旅行まであと一ヶ月ほどとなりました。
色々準備も必要になってきました。

ESTAを申請してから4日
何の音沙汰もありません。
チョイとググってみたら、何の音沙汰も無いのが標準なのだそうです。
カードで手数料を支払ってすぐに普通は承認されているのだそうです。
メールでOKだとかは一切言ってこないらしい。
そういえば印刷して置いた方が良いよってのが承認された状態なのかもしれません。
確認にはパスポート番号が必要なそうで、帰って確認したいと思います。

もう一つ大事なのが通信環境。
歩きスマホで罰金がかかるハワイとはいえ、知らない土地でGoogleマップは必需品。
と言う事で、前回の台北同様AmazonでSIMを物色してみました。

クチコミを見ていると、結構使えないとか遅いってのが1~2割いるんですよ。
どのSIMもね。
まあ、SIMロック解除は一般的になってきたので、SIMロック解除を忘れたみたいのは見かけないんだけど、クレームのほとんどがバンド確認の不備。
米国で高速通信をするには、4G LTEはバンド2と4が必須です。(T-Mobileの場合)
国内向けのスマホで、SIMロック解除してもこのバンドに対応していなければ、スピードは出ません。
SIMフリーのスマホでも、古めの日本向けのモノは対応していない端末も多いそうです。
iPhoneも6以降は大丈夫だそうです。

おかげさまで、我が愛機P20は、これでもかと各バンドに対応しています。
SIMも2枚挿せるので、緊急連絡が日本から入っても大丈夫。
でも、国際通話分はこっち持ちなので、かけないで欲しいけど。

もう一つ引っかかるのはアクティベーション。
事前に国内から出来るモノを選びました。
旅先の着いて直ぐってのも気ぜわしいので、事前にやっておけば安心です。

まあ、これで駄目なら、ハローツアーデスクで泣きついてみます。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

メール
確か間違ってた時にメールが届くんだと思いますが・・・
良かったですねぇ、何も無くて(笑
Re: メール
> 確か間違ってた時にメールが届くんだと思いますが・・・
> 良かったですねぇ、何も無くて(笑

おかげさまで、憧れのハワイ航路目指せそうです。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。