ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


pexからJALへ キャンペーン

キャンペーンと言うほどのお得な話しではありませんが、お得な話しの全然無くなったJALでは貴重かと。
8がつ31にちまで、PeXからJAL交換が2倍のレートアップ。

とはいえ、通常が悪すぎるだけで2円1マイルのレートのアップされるだけの事。

しかし、Ponta経由は1割レートが悪いし、リクルートも大量交換では50円(500P)の手数料も気になりませんが、出来れば無料の方が....

、moneyも2円1マイルになってお得な交換のないJALですから、貴重なキャンペーンと言えるかもしれません。

翌月中旬交換完了という事で、JALマイラーの方は心にとめておくと良いかもしれません。

ところで、アシアナ航空では凄い事態になっていたみたいです。
7月1日に国際線80便(仁川出発と思われる)のうち51便が遅延出発、36便が機内食無しで出発したそうです。
計算すると、遅延してノーミールの便もあったと言うことになりますね。

何でも、一日2~3万食が必要なのに、3千食程度しか提供したことのない業者が請け負った初日だったそうです。

5日にはノーミールはゼロになったようですが、ネットの写真を見ると、すっかり色の変わった剥いた林檎や、餌としか見えないようなミール、メインディッシュのところに30ドルのクーポンが載っていたり、驚くような写真を見ることが出来ました。

国際線だと、食事が結構楽しみだったりするので、スタートから旅が躓いてしまう感じがしますね。

2週間ぶり位に、札幌に太陽が顔を出しました。
今日は雨の心配も無さそうですが、最高気温は19度と道産子でも半袖は辛い。
長袖系はほとんどしまってしまったので、着た切り雀状態で過ごしています。

本州はじめ大雨で被害が出ているようです。
くれぐれも危険な所には近づかないように、自分の身は自分で守りましょう。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
こんにちは。。
マイル収集の参考にしてます。
アシアナの記事を見て、びっくりし増しtが、
アシアナには搭乗したことがないので、コメントはないですが、ほかの航空会社の機内食は「それほどでもないので、どんな使い方できるのかわかりませんが、クーポンを貰った方が良いかも。
自分の場合、搭乗する前に、レストランもしくはラウンジで食事をした方が良いと思っています。
では。。
Re: No title
> こんにちは。。
> マイル収集の参考にしてます。
> アシアナの記事を見て、びっくりし増しtが、
> アシアナには搭乗したことがないので、コメントはないですが、ほかの航空会社の機内食は「それほどでもないので、どんな使い方できるのかわかりませんが、クーポンを貰った方が良いかも。
> 自分の場合、搭乗する前に、レストランもしくはラウンジで食事をした方が良いと思っています。
> では。。

yyalohaさん こんにちは
アシアナ航空のクーポンは機内販売にも使えるらしく、着陸間際まで機内販売が終了することが出来なくて、着陸態勢が十分だったのか不安がる記事もありました。
ビジネスクラス辺りでも、食事はいりませんという方もいらっしゃって、やはり事前にレストランで好きなモノを召し上がって載られるようです。

私達夫婦は、貧乏性なのもあって、機内食が楽しみです。
時間も消費してくれるので、国際線の機内食無しは厳しいかもしれません。
事前に判っているなら、空弁でも買ってと言うことも出来ますが、どうだったのでしょうね。
事前にクーポンが配られた便もあったようですが、時間が悪くて既にレストラン等はしまったあとだったという記事がありました。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。