ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


JALの特典航空券検索

昨年11月に行ったパリ(24万マイル)を予約したのが、一昨年の12月でした。
JALのマイルはすっかり底をついて、その後もANA中心に貯めていました。
マイルも無いのでJALの特典航空券の空席を検索する事もなかったのですが、久し振りに10万マイルを超えたので、チラッと遊んでみる事に。

ずいぶんグラフィカルな空席カレンダーにまずびっくり。
そして、必要なマイル数もしっかりグラフで出てきます。

いつの間にか、必要マイル数が増えていました.....
8万マイルでいけたヨーロッパビジネスも11万マイル。
曜日限定特典でも9万マイルと、厳しい!

ヨーロッパファーストも2人で32万マイル。
曜日限定特典でも、何と28万マイル。
もう二度と乗れない感じ。

イオンがらみのGG特典で、期限が5年に延長されているので、どうにも貯める意欲が減退しているJALマイル。
本腰を入れて、せめて20万マイル位にはしておかなければと思った次第。

それから、6月22日から、JALの特典航空券のルールに若干の変更が。
以前は第一区間の出発日前日から数えて4日前の12時までの予約申し込みでしたが、今度は第一区間出発の48時間前まで予約OKになりました。

特典航空券発券後の変更も、第一区間出発の48時間前までに変更になります。
旅行開始後も、変更後の旅程の出発の48時間前(出発地時間)、かつ次の便ご搭乗の24時間前(出発地時間)までと変わります。

結構便利になったかもしれません。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。