ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


宿泊前に承認

今月の台北旅行も、ホテルの予約はHotels.comで。
一泊無料の権利があったので、比較的リーズナブルに。

もちろんポイントサイト経由で予約したのですが、以前だったら宿泊完了してしばらくしてやっと承認と言うことが多かったのですが、旅に出てもいないのに承認されました。
キャンセル料がかかるタイミングかと思ったのですが、確認したらまだキャンセル料はかかりません。
なんだかとってもお得な気分になったのですが......

Hotels.comといえば、以前ベトナムのホーチミンに行った時、夜遅い帰国便でレイトチェックアウトの交渉も面倒だったので一日余計に宿泊予約して夜にチェックアウトしたのですが.....

何と、キャンセル扱いにになってしまったらしく、Hotels.com™ Rewards(10回宿泊で1泊無料)のカウントも加算なし、ポイントサイトも非承認という散々な結果になりました。
もちろん早めに帰ったからと言って、キャンセル料を頂いたわけでも無く、支払いはそのままだったのに。

確かに、夜寝なかったのですから、キャンセルと言えばキャンセルかもしれないし、キャンセル料で宿泊代も没収と言うことなのでしょう。
レイトチェックアウトは結構料金が高いので、キャンペーン価格でもう一泊した方が安そうだったし、一泊増えてHotels.com™ Rewardsにもお得だと思ったのですが、まさかの結果でした。

連日猛暑の札幌ですが、今日は昼から風が少しあって快適です。
身体も暑さに慣れてきたのかもしれません。

この体調のまま台北へと向かいたいのですが、行く前に涼しくなってしまいそう.....
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

No title
ええ?文句言わなかったんですか?
Re: No title
> ええ?文句言わなかったんですか?

文句の電話をかけるのは面倒なんですよ。(笑)
私だったら絶対に交渉していますね〜
費用対効果が高いので。
Re: タイトルなし
> 私だったら絶対に交渉していますね〜
> 費用対効果が高いので。

ぽろりんさんに頼めば良かったですね。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。