ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


出入国カード

9月のハワイ旅行では、パスポートの他にオンラインでESTA(エスタ)なんてのを申請しておく必要があるそうですが、その分出入国カードの記入がいらないそうで楽だと思ったら、税関申告書は書かないといけないのだそうです。
これは、日本に帰ってくる時も書かなければいけないので仕方がありません。

しかし、つい寝てしまっていたりするとCAさんが配ってくれていなかったりして焦ることもありますし、ボールペンやパスポートをしっかり用意しておかなければ到着間際だったりすると焦ります。

来月の台北旅行で、ネットを徘徊していたら便利なのを見つけました。
入国カードをオンラインで受け付けているようなのです。
事前に日本に居るうちに登録しておけば、飛行機の中で老眼に悩みながら紙に記載する面倒がありません。

今週末にでも、やってみようと思います。

それから、そんな情報を探していたら、台湾用のSIMがAmazonで格安で売られているという話し。

見たらびっくり、5日間データ量の制限等も無しで740円のモノがありました。
送料も無料とのことで、事前に入手できれば空港であちこち探す手間もありません。
(一枚注文してみました。)

昨年11月にパリに行った以来半年以上も飛行機に乗っていません。
さすがに少し禁断症状が出かかっていますので、こんな情報でも触れていると旅行気分が盛り上がって心も少しウキウキと。(笑)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
税関
申告用紙だけは、老眼で書きました^^;
パスポートは必要部分だけ1枚にコピーしてたから良かったのですが
便名がすぐに分からずCAさんに尋ねたら、彼女もガサゴソ紙出して答えてました。
意外に自分の乗ってる便名って知らないんですね(笑
Re: 税関
> 申告用紙だけは、老眼で書きました^^;
> パスポートは必要部分だけ1枚にコピーしてたから良かったのですが
> 便名がすぐに分からずCAさんに尋ねたら、彼女もガサゴソ紙出して答えてました。
> 意外に自分の乗ってる便名って知らないんですね(笑

土日はスポーツ観戦三昧で、やり忘れました。(笑)
パスポートとeチケットは一緒なので、便名はすぐ判るので大丈夫です。
今度は、スマホに必要事項メモっておきますか。

最近は、遠近両用も度が進んだのかよく見えなくなってきていて、今度はハズキルーペも持って行かないといけないかもしれません。

ところで、いつか札幌に来ると書いてあった気がしたんですが、6月は全く空きがありません。
バーベキューパーティーに台北旅行、親戚の年一度の恒例お集まり会などで、土曜日は全滅です。

平日なら、何とかなるんですが......

あら残念・・・
6月と書いたのは、4月ハワイと8月グアムの中取ったつもりでして(汗
7月土曜でも空きがあるようならご連絡ください。
ところで、、、「ハズキルーペ」うち扱ってますよ。
2個なら原価で直送します、、TVよりかなり安いですよ(笑
Re: あら残念・・・
> 6月と書いたのは、4月ハワイと8月グアムの中取ったつもりでして(汗
> 7月土曜でも空きがあるようならご連絡ください。
> ところで、、、「ハズキルーペ」うち扱ってますよ。
> 2個なら原価で直送します、、TVよりかなり安いですよ(笑

7月は、今のところは予定はないのですが、どこかに大通の花壇の定植なんて行事が入るのですよ。
早めに、日にちだけ聞いておきます。
ハズキルーペ一個持っているのですが、もう一つあって素は思うけど、何で2個なんだろうと不思議がっています。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。