ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


検討に値する

JALが中長距離のLCC新会社を子会社に持つと発表しました。

短距離はジェットスター・ジャパンが担当し、より遠くを新会社がになうようです。
遠いアジアとか、欧米などが想定されているのでしょう。

フルサービスのJALから削るのでは無く、全く新しくくみ上げていくと言うことです。

しかし、2クラスで200名程度のB787の座席数は4~50%増と言うことで、それも2クラスで!
300人も乗せてのヨーロッパは結構辛いかもしれません。
メタボなジジイは参加資格は無さそうです......(笑)

2020年夏を目処と言うことですが、取りあえずB787-8を2機.....って、少なくないのかなあ。
ヨーロッパだと折り返して飛んできても24時間以上かかるから、2機ではデイリーは厳しい気がしますが....
中距離と組み合わせたりして対応するんでしょうね。

LCCならではの遅延や欠航も、JALが控えているとなれば期待は少し持てそうです。

そして、嬉しいのがマイルについての言葉。
「せっかく貯めたマイルを使いたいという声も出てくると思うし、現状マイルを使った座席が取りづらいという声もあるので、検討に値すると思っている」

ここはANAの役員さんもしっかり聞いていて欲しいと思わせます。

今でもヨーロッパ線など往復5万円位の格安チケットが出回っていますから、あっと驚く価格でスタートするかもしれません。
お痩せになっていらっしゃる方は、今から待ち遠しいかもしれません。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。