ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


LINEルートのキモ

明日からGW突入ですね。
既にハワイに行かれている方、これからグアムなんて方もいらっしゃるようですが、かみさんの親の見舞に行く位しかスケジュールはありません。
お隣の江別まで。
まあ、札幌市から出る事が少ないので、遠出ではあります。(笑)

今日もちょびリッチからGポイントへ交換してほぼリアルタイムで交換完了。
すぐさまGポイントからLINEポイントに交換。
通常なら1~2日で交換が終わって、LINEポイントからメトロへ交換という早業が可能なルート、今回はGWを挟むので遅れるかもしれませんが、気持ちの良い交換が出来るルートです。
とはいえ、ショッピングにはこの二つのサイトあまりレートが良くはありません。

いつものハピタス経由が使い慣れているのもあります。
PeX-ワールドプレゼントポイント-Gポイント-LINEポイントと、若干交換が増えますが、レートも変わらずに交換出来ます。

カミさんがワールドプレゼントポイントを使えないのでどうしようと思っていましたが、PeXからセシール経由でGポイントと交換していくという方法を見逃していました。
セシールからGポイントの交換にに5%程手数料はかかりますが、優良レートに流すので仕方がありません。

もう一つ問題は、GポイントからLINEポイントへの交換時に取られる手数料の5%は、指定案件の利用で戻して貰えるのですが、この辺りうまくやらないといけません。
繰り返しの利用となると、ショッピングの利用が考えられますが、実はあまりレートは良くないんです。
楽天市場もYahooショッピングも0.5%ですから、少額のモノを利用するとかの対策が必要。

飛ばないマイラーは2ヶ月に一度、YahoototoでBIGを一口300円で購入するのもありかと思っています。

GポイントからLINEポイントは、手数料の戻りも、交換が早いので速攻です。

新しいルートには、それにあった戦略で臨みましょう。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

江別が遠出ならパリへはワープで行くんですねww
Re: タイトルなし
> 江別が遠出ならパリへはワープで行くんですねww

江別以外は、岩見沢と千歳辺りまでですね。
ヨーロッパへは、今度から どこでもドアで行きたいと思っています。
どこでもドアだとビジネスクラスやファーストクラス,ラウンジも要らないですね
ちょっとしつこいか...
Re: タイトルなし
> どこでもドアだとビジネスクラスやファーストクラス,ラウンジも要らないですね
> ちょっとしつこいか...

ラウンジ無しは、ちょっと寂しいし、映画も見られず、食事もシャンパンも無しです。
やっぱ、飛行機が良いのかも。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。