ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANAのハワイ大丈夫でしょうか

何ともうやっと、ついにやりました。(爆)
250ANAマイル山分けにありついたのです。
これでもやっとサントリーボスを買いに行かなくても良くなりました。
それにしても、20本買ってやっととは、運に見放されている感じ....

まあ、そんな事なのはどうでも良いのですが、ANAのB787に問題発生。
ロールスロイスのエンジンが金属疲労を起こすらしく、運航条件が厳しくなるのだそうです。

緊急着陸できる空港まで5時間半以内の運航を認められていたB787でしたが、ロールスロイス製エンジン搭載のB787では基準が厳しくなって2時間20分以内という事に。
米国FAAの措置ですが、国交省も同じ内容で国内各社に通達しましたが、JALは全くセーフ。
ANAのB787 64機のうち、31機が対象です。

西海岸向けの便などは、最短ルートでの飛行がむずかしくなるということも書いてありました。

まだ時間があるのですが、ハワイ線なんかもずっと海のうえなので、この辺り気になります。

ANAからの発表はまだ無いもようですが、機材繰り等でどのくらいしのげるんでしょう?

しばらく気になりそうなニュースでした。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。