ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANA-VISAカードのiD

ANA-VISAのHPを色々見ていて、iDの専用カードが欲しくなりました。
細かい金額にクレカを出しづらい時でも、iDなら一応電子マネーなので気にせず使えます。
余計にポイントも付くという話もあります。

と思い、新しいiDカードの申請をしたら、却下されてしまいました。

そういえば、以前ドコモのスマホで使っていて、MVNOに切り替えたらWAONやnanacoは問題ないのにiDはどうにも移行できず、そのままにしてありました。
2枚の発行は駄目なのだろうと、電話でスマホの方を解約して貰う事に。

新しいiDカードの話をしたら、ANA-VISAカードでは新しいカードを作れないと言われてしまいました。
(かなり待たされての返事でした。)

現在のカードをID付きのカードには変更できると言われたのでそれをお願いすると、その部署に切り替わりますと言われ待たされたが、しばらくして混んでいるのでこちらからかけ直すとの事。
ひょっとしてスマホ版はそのままでも良かったのかもしれません......

一時間くらいして電話がかかってきて、住所を行って本人確認が完了して無事家族3名分のカードがiD付きに切り替わります。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。