ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ソラチカ代替えルート

ANA-VISAカードを利用していると、100円1マイルの他に、前年利用ランクに応じてワールドプレゼントポイント(WPP)というのが頂けます。
年間300万円以上利用のV3ランクでゴールドカード以上だと、10万円ごとに60P付与されます。
このポイントはANA-VISAカードだと、1P=3マイルの交換になります。
もしくは、1WPPが5Gポイントに交換可能。

昨年気がついて、Gポイント経由でソラチカに流し出したのですが.....終わってしまいました。
ワールドプレゼントポイント100で500Gポイント。
ソラチカルートだと、450マイルになります。
そのままANAだと300マイルですから、その差は大きかった。

ソラチカルート亡き後、どうしようかと考えてポイ探で色々調べていたら、一つ気がつきました。

100WPP→500G→ポイントどこかのポイント→250ANAマイル
ソラチカがあれば450マイルでしたが、現在は250マイルです。
だったら、中抜きして
100WPP→300ANAマイル
の方が断然お得です。

Gポイントからは500Gを100WPPに交換可能

Gポイントだけで無く、PeXも同レートですし、PointExchangeからも手数料無しの交換が始まりました。
げん玉やポイントモンキーからもPointExchangeに交換出来ます。
ちょびリッチもGポイントへの交換が始まりました。

2円1マイルから2割増しのレートを利用できそうです。
ソラチカの8割増しには遠く及びませんが、取りあえず。

しかし、カミさんのANA-VISAは家族カードなので、WPPは使えないので、他の方法を探らなければなりません。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。