ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANA国内線特典航空券が変わる

今まで2ヶ月前の予約開始だったのですが、旅割や特割と同じように年2回の運航ダイヤ期間一斉予約開始となります。
10月28日搭乗分からと言う事で、冬ダイヤの決定に合わせて予約も開始となりそうです。
(8月下旬頃に発売日を発表するようです。)

一般の運賃体系も変わり、予約変更可能な「ANA FLEX」では登場の355日前からの販売となります。
よりお得な「ANA VALUE」「ANA SUPER VALUE」は、特典航空券と同じ運航ダイヤ期間の一斉発売となります。

早めに予約を確定できるので便利と言えば便利ですが、人気の期間は早めに計画を立てて準備が必要になりそうです。

しかし、4日前までの予約・変更も前日までに変わりますので、空席さえあれば思い立ったらの旅も可能になりました。

一つ気になるのが、特典で予約していて、早めに空港に着いたので早い便に変更した事が結構ありましたが、これが不可になります。
JALが同じように不可にして、あまりに不評でサイド可能にしたのがそれほど前の話では無いのですが、ANAさん思い切りました。
みんなで不満を言って、カウンター対応で良いですから、復活させるようにしましょう!
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

うーん
UAマイルでの国内線特典はどうなるんでしょう?
これも「右へ倣え」だとすれば、UAの使い道がカナリ増える気がします。
Re: うーん
> UAマイルでの国内線特典はどうなるんでしょう?
> これも「右へ倣え」だとすれば、UAの使い道がカナリ増える気がします。

逆に、2ヶ月縛りが残ったら、相当に使いにくくなるかもしれません。
いずれにしても、我が家にUAはマッチしていないとの結論で、撤退も視野に入れています。
老い先短くなってきているので、期限無しってのは魅力では無くなってきていまして.....(笑)
キャンセルや変更の料金が重たすぎますよね。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。