ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


yahoo!カード半減

いやなメールが届きました。
Yahoo! JAPANカードのnanacoポイントチャージ分のポイントが半分になると言うお知らせです。
100円1Pが200円1Pになります。
2月28日15時以降から実施だそうです。

まあ、カード入会用にサービスして、ある程度経ったら半減、そのうちポイント無しって良くあるパターンです。

個人の税金はYahoo公金支払いで済ます事にしましたので、nanacoは個別の振込程度なのですが、それでももうこのカードは使えませんね。

そういえば税理士の先生に相談したら、公金支払いの手数料も、支払いにかかったモノだから経費処理して問題無いと思いますとの言葉を頂きました。
多少の事ですが、経費になるなら気分よく利用できます。(笑)

昨日は病院に行って、日帰り手術を受けてきました。
一日中パソコンに向かっているので、目が衰えてきて、上瞼が上がりにくくなってきたので、瞼を短くして貰ってきました。
眼瞼下垂症手術という奴で、ジジイのよくかかる症状みたいです。
切除したら、明るく見えるので最高だと思ったのですが、数時間経つと目全体が腫れてきて、見えづらい。

一週間後に抜糸で、それまではあまり人前に出られる状況ではありません。
(普段も人前に出せる顔では無いのですが、さらにキモイ!)
両目とも眉毛の下に4~5センチの塗ったところがしっかり見えます。

取りあえず、腫れが引いてくれるのを楽しみに待ちたいと思います。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

ホント?
>公金支払いの手数料も、支払いにかかったモノだから経費処理して問題無い

それは良いことを聞きました。
ウチも次回からはやりたいとおもいます。
Re: ホント?
> >公金支払いの手数料も、支払いにかかったモノだから経費処理して問題無い
>
> それは良いことを聞きました。
> ウチも次回からはやりたいとおもいます。

まあ、支払いにかかった経費ですからと言う事でした。
ただ、それに伴って利益を受ける事ではあるので、そちらはグレーゾーンでしょうか。
あくまで、個人の確定申告の場合かもしれませんので、詳しくは専門家に聞いた方が良いかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。