ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ベトナム土産

ベトナム旅行の目的の一番は、インスタントコーヒーを買いに行く事。
台北の小籠包を食べに行く事、マレーシアではチョコレートを買うといた感じ。
同じところに何度もリピートしていると、見に行くところも無くなりますので、食べたり欲しいモノを購入したりと言う事になります。
ベトナムでは、2番目はお寿司を食べる事だったりします。

今年の海外の予定は5月ベトナム、6月台北、11月ローマだったのですが......
甥っ子のハワイ挙式でスケジュールを調整して、ベトナムとローマが消えました。

ベトナムはツアーで行く予定だったのですが、原資となるマイルがハワイで消えそうなのでベトナム分の予定が無くなったというわけです。

お寿司は日本で食べれば良いのですが、インスタントコーヒーはそうはいきません。
行けば大量に買ってくるのですが、親戚やヘルパーさんなどにもファンが多く、気前よく配っていたら無くなってしまったというわけで.....
カミさんからSOSがでてしまいました。

以前も楽天市場等で見かけてはいたのですが、あまりに高くて手が出ませんでした。
今回検索してみると、アマゾンでも楽天でもYahooでも見かけましたし、価格もこなれていました。

丁度買い回りの期限固定のポイントもあったので、注文してみました。

この珈琲 G7と言うブランドで、ミルクと砂糖の入った3in1で、すこぶるコクがあって甘いのが特徴。
疲れたときなど、身に染み渡る感じがたまらない。

昨日注文して今日発送されたようなので、数日で到着です。
100袋入りを2つ買って送料も無料。
一杯の単価は32円くらいですが、6%割引クーポンとポイントを使って1袋10円にしました。

カミさん曰くベトナム行くより通販で買った方が安いでしょ。でしたが、現地で買うより安いと思います。

珈琲を理由にベトナムへ行くのは、今後、若干厳しくなりそうですが....(笑)
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

私もベトナムでそのコーヒーかいました!有名ですよね、、なんだか旦那の鮭釣りみたいです、釣れない、、、買った方が安いですよね😃
Re: タイトルなし
> 私もベトナムでそのコーヒーかいました!有名ですよね、、なんだか旦那の鮭釣りみたいです、釣れない、、、買った方が安いですよね😃

シャケ釣りと似てるって、確かに。
通販で買ったらもう着いたけど、ベトナムに行けばいろんな楽しみが.....
釣りだって、お金でははかれない楽しみが有るんだと思います。
まあ、文句を言いながらも送り出してあげてるんだから、理解されている事でしょう。

オヤジが元気な頃、毎年シャケ釣りに行って、結構沢山釣ってきてしばらくシャケづくしだったのが懐かしい。
釣ったシャケの味を覚えている双子は、切り身のシャケは美味しそうに食べてくれません。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。