ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


メトロポイントとPASMO

ソラチカルートの最後の期間を迎えたときに、チョイとやっかいな事が。
実はカードの更新月で、届いたカードに注意書き書面が入っていて、PASMOの切替は駅等で新旧のカードとこの注意書きの紙を持って行って切り替える事と書いてあります。
切替が終わらないと、新しいPASMOは使えません。古いPASMOもカードの期限で利用できませんと書いてあります。
PASMOは使っていないので、東京まで行く必要は無いのですが、その状態でメトロポイントに影響があるとまずいですよね。

今月移行したポイントもありますし、これから結構大量に送り込もうと思っているのですが、若干不安が残ります。

PASMOの残高引継等の問題での仕様なんだと思うのですが、気にはなります。

ネット上で情報を探したのですが、そんな事で悩んだ人もいないようで、情報を見つけられませんでした。

まあ、人柱のつもりでやっていくしか無いかもしれません。

東京に行く用事もないし......
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

ちょいと預けていただければ…(笑)
最近やたら関東と往復してますので、ちょいと預けていただければやってきましょうか?(笑)本人確認とかあるんですかね〜??(^^;;
Re: ちょいと預けていただければ…(笑)
> 最近やたら関東と往復してますので、ちょいと預けていただければやってきましょうか?(笑)本人確認とかあるんですかね〜??(^^;;

おお、じゃるをさんに頼むという手がありましたね。
ただ、PASMOはもとよりクレカとしても使っていない、メトロポイント交換用ですので、PASMOを有効化しなくても大丈夫かと.....勝手に思い込んでいます。
何か支障があれば、お願いする事になるかもしれません。
その時はよろしくお願い致します。(^∧^)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。