ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


ANAマイラーの激震の予兆?!

ANAマイラーというか、飛ばないマイラーには大打撃です。
Gポイントからメトロポイントへの交換が停止されます。
3月31日までと言う事ですが、ありったけ交換しておきたいと思いますが.....
他のポイント、.moneyやネットマイルには何も告知がありませんが、追従されたらお仕舞いです。
ひょっとすると、このルートのANAマイル交換が多すぎて、メトロポイントが対策を打っているとしたら、このルート自体が終わりになってしまいます。

最初にこのルートの超高レートの交換を目にしたとき、それほど長くは続かないと思って、ブログにもそんな事を書いたと思います。

Gポイントも、このルート以外に美味しい交換があまりないので、頭を痛めています。
Gポイントに年間2万ポイント程交換出来るポイントが有るので、何か考えないといけませんね。
最近手数料が高くなって、Gポイントはあまり使い勝手が良くありません。
案件利用で全額戻ってくるモノもありますが、使いそうなところは半分とかしか戻ってこないモノも多くなっているような気がしています。

この三連休、子供は40度の熱を出すし、母親は夜間救急に行くわでてんやわんやしておりました。
そんな騒動も収まって、ネットを見ていたらこの通知。

激変の一年となるのかもしれません。

追記 ポイ探によると、Gポイントだけでなく、ネットマイル、PeX、.moneyなども終わるとの事で、このソラチカルート全滅です。
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

え?もう決定ですか?😱😵
うちも
拝借してこの記事書きました^^;
ANAマイルは99%がメトロで稼いだものなので
50%になるんならJALの方がマシだと思ってます。
それにしてもメトロ、こんな手を打ってくるとは。。。
Re: タイトルなし
> え?もう決定ですか?😱😵

残念ですが 3月31日までにメトロに交換しておかなければなりません。
世の中こんなモノです。
Re: うちも
> 拝借してこの記事書きました^^;
> ANAマイルは99%がメトロで稼いだものなので
> 50%になるんならJALの方がマシだと思ってます。
> それにしてもメトロ、こんな手を打ってくるとは。。。

この改悪は想定外でしたね。
東京以外の一箱のカード自体が必要なくなります。
まあ、バブルは始めるという事です。
ANAマイルを貯める楽しみが戻ったと、前向きに考えています。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。