ご案内

※過去のキャンペーン記事などは、締め切ったモノなどがあります。ご自身でご確認くださるよう、お願いします。

※これからマイレージを貯めてみようという方は、これから始めるマイレージを見るとわかりやすいと思います。


パリのスタバ

その昔、アイスコーヒーなんて日本人だけが飲むといていた人も多かったのですが、このところはどこにいっても”アイス”が有ります。
日本ではスタバに行く事の無い私達夫婦ですが、海外ではそこそこ利用します。
海外の国や都市のカップを購入するのが目的で。結構貯まっています。

201711parisS5015.jpg

今回アイス系を頼むと、名前を聞かれました。
”ナオヤ”と言うも、なかなか難しいらしく、PENを渡されそうになりましたが、どう聞こえているのか興味もあって書いて貰いました。
”Nawea”ちょっと違うけど、十分判ります。

201711parisS2014.jpg

201711parisS2015.jpg

後日違う店でもやってみました。
ここでもPENを渡されそうになりましたが、書いて貰いました。
カミさんは“ヨシエ”
”naoya”と”yosiye”ほぼ完璧ですよね。
こんな事でも、結構店員さんと盛り上がってしまいました。

海外のスタバでは一つ思い出があって、ウィーンでザッハトルテを食べにホテルザッハ-へ言ったときに、チョイと早すぎたので散策していると、工事に出くわしました。
かなりの良い場所にある店が、看板を布で覆って撤去作業中。
通りの中程にあるスペースからもテーブルやイスを撤去しています。
良い場所なのに売上が思わしくなくて撤退なんだろうか?
どんな店だったんだろうとか話していて、急に思い出しました。
前日カップを買いに入ったスタバだったのです。
看板の布のがズレたときに確認しました。

場所を移るんでしょうか、それとも、ウィンナコーヒーに負けて撤退だったのか......
関連記事
人気ランキング参加中
 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。